いろいろやろうかな~

AF-27ディオ フロント換装!

ディオつながりで家のディオも触っていきます。

このような不安定な状態で保管してたので出来た部品を組んでいきます。
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これが、キャビーナのアンダーブラケットとディオのステムシャフトの合体品

こういうことをした時点で一般的な改事情から外れるんでしょうね・・・・。
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タイヤはIRCのMB58

普通のタイヤです、90/90-12ってサイズです。
トピックとかと同じ感じ
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んで、ホイルに組むとこんなに大きい・・・・。

ほんと、予想以上に大きいんですね~~
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で、次々組んでいくと つどつど不具合が発生します。

フォークピッチが広がったおかげで

インナーカウルにアンダーブラケットが当たりまくります。

当たる所は削るのみです!!
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中古フォークのダストシールが逝ってたのでここは新品投入です。

ダストシール 91254-GAA-003  658円2個
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フィッティング優先なのでOH無しで組んできます~
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んで、フロント周りが換装されると、思った通り

メインスタンドでグラグラ停車となりました。

 何時こけるか、ドキドキものです
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ここで、抜かりなく想定通りのロングスタンド

ノーマル比40mmアップです。

 30mmでも良かったんですが、リアをもっと上げるかも~

ちゅう事で10mm余計に伸ばしてみました。
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組んでみると、違和感は無いですね。

こんな物かと言う感じ、重量増加に拠るグラグラも余り気になりません。
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何とか、ちゃんと大地に立てたので

ブレーキとメーターケーブルをつなごうとキャビーナのを合わせて見ると・・・。

どっちも短いと言う事実・・・・・。

実測でFブレーキアウター長1050mm必要

メーターケーブルアウター長900mm必要

 適合できるケーブルを探す必要が出て来ました。

お安く遊ぶスクーターのはずなのに新品部品を投入しすぎでは・・・・・。
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それと、基本的なデザインの問題と言いますか
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小ぶりな車体に対して、でかすぎるフロントタイヤ・・・。

お世辞にもかっこいいとは言い辛いですな。。。
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格好とは裏腹にフロントがグッと上がったおかげでポジションはGoo~~

相対的にフロントが上がった格好になりましたのでね
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車体へのフィッティングは一応出来ちゃいましたので

不足部品を探して、後は基本メンテナンス

その後ふざけた色に塗ってしまおう。

ついでで進めてるバイクだけどTZRよりペースが上がってる気がするのは

気のせいであると思いたい・・・・。


IRC/MB58 【90/90-12 44J TL】 タイヤ

IRC/MB58 【90/90-12 44J TL】 タイヤ ADDRESS110
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