いろいろやろうかな~

何でかまとまって来るタイヤ交換依頼

今日は、2台タイヤ交換その他の依頼を受けて作業しました。

決してバイク屋では有りませんよ

で、先ず懐かしのAF24 ジョルノ

リアブレーキ掛かりっ放しで、リアタイヤ坊主で、2stオイルがちょっと漏れる

と、タイヤ交換以外にもやる事いっぱいな車両です
sonota89511.jpg

タイヤはほぼ坊主
sonota89512.jpg

タイヤは右端のD307です、安くていいタイヤだったD306の後継。

結果はどうなるのでしょうか?

他にも替えないといけないのがいっぱいです・・・・。
sonota89513.jpg

リアブレーキはワイヤー固着だったのでワイヤー交換

43450-GAM-691 2095円です

ついでにシューも交換してカムスピンドルを洗浄、グリスアップと

オイル漏れはオイルランプスイッチのゴム痩せでちょっとづつ漏れてる感じ

オイル抜いて接着剤で止めてみました!!

これで漏れたら、スイッチ交換ですね、止まってくれい!!



んで、画像は無いけどSA16J リモコンJOGZⅡの前後タイヤ交換と

エンジンが信号待ちで止まってしまうのを点検。

タイヤはピレリのSL26 90/90-10ですね。

で、オートチョーク点検とキャブ洗浄、エアクリーナ洗浄

失火してしてそうなのでスパーク確認すると弱弱しい

CDIかピックアップコイルかと目処を付けるも交換部品無し・・・・。

ちょっと間預かりとなりました。

更にキャブインシュレーターがヒビだらけで交換要です。

前後タイヤ交換より面倒なトラブルシューティングになりんした。


DUNLOPダンロップ/D307 【3.00-10 42J TL】 タイヤ

DUNLOPダンロップ/D307 【3.00-10 42J TL】 タイヤ DD



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1363-d76d02b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad