いろいろやろうかな~

AF27 ディオ キャブ周りも洗っておきましょう

依頼分は終わったディオですが

キャブ回りがデロデロなのでついでに洗っておこうかいな~
dio10800.jpg

ホンダ車の分解でこのプラスチックピン取り方知らない人多いみたい
dio10801.jpg

先ず、真ん中を押し込む
dio10802.jpg

それだけで外れます。

付ける時は押し込んだ部分を引っ張り出して

穴に入れて平らになるまで押し込めばロック完了。

これだけですが、なにか??
dio10803.jpg

で、本題に戻りまして

分解していくと見えないところが、こんなんで、 ぞくぞくします・・・。
dio10804.jpg

キャブの中身はキレイでした、が
dio10805.jpg

ニードルガイドに若干ふさふさが付いてました。
dio10806.jpg

その他問題は無かったんですが、MJを#75から#78へ変更してみました。

ほとんど変わらないレベルですけど、気持ち変えたかったと、

 理由にならないかな~
dio10807.jpg

クランクケース側に溜まった砂も除去して組み立てです。

砂付いたままだといちいちボルトに砂が咬むので、

やらないといけないカテゴリーの作業でしょ
dio10808.jpg

最後に、気休めシリコン潤滑してフィニッシュ!!

とてもキレイに見えるようになりました。
dio10809.jpg

残りの初期加速がかったるいのはオーナーさんと相談ですね

クラッチ周りとセンターボス長で調整になりますが、どうしましょってとこで

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1362-4ba84bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad