いろいろやろうかな~

AF27 ディオ 部品が来たので修理開始~

ざくざく部品が到着しましたので重い腰を上げて修理開始
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交換部品は駆動系とフォークシール

ピーススライドは3個入りの22011-GWO-000 これが518円
ウェイトローラー 22121-GZO-003 253円6個 1518円
ZX用Vベルト 23100-GR1-753 2926円
フォークシールが 51425-GWO-701 540円2個 1080円

確実に年々価格は上昇してますね~
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んで、一応出来てたFフォークを取り外し
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新品のダストシール

ちゃんと上下リップが付いています。
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古いのと取り替えるだけです。
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組み込んで動かすと若干グリスは出ますが

空気が抜けるときにリップが開くと言う構造上出るのが普通

山盛りグリス入れたからしゃあ無いです。
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続いて、駆動系。

中身は洗浄したけれどケースは・・・・。

パークリでざくざく洗い流します。
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内部パーツは前回洗浄、整備済みなので
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テフロンパウダー振って組み付けます
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組んだ後はベルト移動量確認。

ちゃんと上まで上がるようになりました
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なぜかというと、ZXのベルト使ったのでちょっと長いから

全開で使用しないならこちらの方が燃費が良いと思います

坂が多いと何も変わりませんが平たん路という条件で良くなるかと
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ケースがドロドロと言うことでカバーもドロドロでしたので

洗浄しました。
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流れでエアフィルターも洗浄するとちょっと減ってます

次回交換ですね。
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あと、ヘッドライトカバーがガタガタすると言う事で
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外してみると下のネジが一つ有りません

ついでにネジ穴も破損

プラリペアで盛って置きます
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ここだけ吹っ飛ぶとは??
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とりあえず、乾燥後削って出来上がり~
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この後、ちょっと買い物に試運転・・・・。

初期加速が・・・・・。

トルクが足りてない感じがひしひしと。

キャブも見ないといけませんかね

とりま、修理完了時6264.3km

既に1周してるのは確実ですが・・・。
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んで、ディオを触りつつ、自分のディオの部品も塗ってたりして

家のはフロント抜けたままなので邪魔で仕方ないからね~
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さて、この3連休で何がどこまで進むのか?

修理依頼がいっぱい来てるので自分の出来るかちょっと不安かな
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