いろいろやろうかな~

AF27 ディオ 部品が来たので修理開始~

ざくざく部品が到着しましたので重い腰を上げて修理開始
dio10781.jpg

交換部品は駆動系とフォークシール

ピーススライドは3個入りの22011-GWO-000 これが518円
ウェイトローラー 22121-GZO-003 253円6個 1518円
ZX用Vベルト 23100-GR1-753 2926円
フォークシールが 51425-GWO-701 540円2個 1080円

確実に年々価格は上昇してますね~
dio10782.jpg

んで、一応出来てたFフォークを取り外し
dio10783.jpg

新品のダストシール

ちゃんと上下リップが付いています。
dio10784.jpg

古いのと取り替えるだけです。
dio10785.jpg

組み込んで動かすと若干グリスは出ますが

空気が抜けるときにリップが開くと言う構造上出るのが普通

山盛りグリス入れたからしゃあ無いです。
dio10786.jpg

続いて、駆動系。

中身は洗浄したけれどケースは・・・・。

パークリでざくざく洗い流します。
dio10787.jpg

内部パーツは前回洗浄、整備済みなので
dio10788.jpg

テフロンパウダー振って組み付けます
dio10789.jpg

組んだ後はベルト移動量確認。

ちゃんと上まで上がるようになりました
dio10790.jpg

なぜかというと、ZXのベルト使ったのでちょっと長いから

全開で使用しないならこちらの方が燃費が良いと思います

坂が多いと何も変わりませんが平たん路という条件で良くなるかと
dio10791.jpg

ケースがドロドロと言うことでカバーもドロドロでしたので

洗浄しました。
dio10792.jpg

流れでエアフィルターも洗浄するとちょっと減ってます

次回交換ですね。
dio10793.jpg

あと、ヘッドライトカバーがガタガタすると言う事で
dio10794.jpg

外してみると下のネジが一つ有りません

ついでにネジ穴も破損

プラリペアで盛って置きます
dio10796.jpg

ここだけ吹っ飛ぶとは??
dio10797.jpg

とりあえず、乾燥後削って出来上がり~
dio10798.jpg

この後、ちょっと買い物に試運転・・・・。

初期加速が・・・・・。

トルクが足りてない感じがひしひしと。

キャブも見ないといけませんかね

とりま、修理完了時6264.3km

既に1周してるのは確実ですが・・・。
dio10795.jpg

んで、ディオを触りつつ、自分のディオの部品も塗ってたりして

家のはフロント抜けたままなので邪魔で仕方ないからね~
dio10799.jpg

さて、この3連休で何がどこまで進むのか?

修理依頼がいっぱい来てるので自分の出来るかちょっと不安かな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1359-b5d447d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad