いろいろやろうかな~

AF27 ディオ リアブレーキシュー交換

スーパーディオの修理点検依頼の中にリアブレーキも

入ってました。

走行距離もいい加減何kmか分からないので

確認しましょ。
dio10771.jpg

ホイルも抜いて確認中ですが、マフラー外したり結構大変だったりします
dio10772.jpg

見た目はシューが残ってる感じですが

4輪と違ってシューが片方しか広がらないので

結構減っている部類となります
dio10773.jpg

手持ちのシューはスポーツタイプ・・・・・。

まあ、効けば問題無いでしょう。
dio10774.jpg

真っ赤でど派手だけどホイール付けたら見えなくなるしね。

ちなみに外径で、2mm減ってました。
dio10775.jpg

メットイン外してるのでついでにプラグ確認!

ダメです、エッジが減ってます。  交換決定!!
dio10776.jpg

ついでにフロントカウルもヒビが入って割れてたので

足付けしてプラリペアで埋める。
dio10777.jpg

飛んでたステーも付ける!
dio10778.jpg

スクーターを通勤で使うと消耗部品の減りがハンパ無いですね

消耗部品、洗浄で使えた例が有りません。

が、換えないとぶっ壊れるし・・・・。

バランス取ってメンテするのが難しいカテゴリーだと思います。

たいがい走行が3000km超えると交換対象に入る部品が多いです

まあ、部品換えていけばちゃんと走るので

交換サイクルとしては5000~6000kmを目処にメンテナンスが要るかと

案外コスト掛かります、スクーター・・・。


ヒロチー/ブレーキシュー

ヒロチー/ブレーキシュー TLR200



DAYTONAデイトナ/オリジナルガレージ プラリペア

DAYTONAデイトナ/オリジナルガレージ プラリペア


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1355-5f97a21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad