いろいろやろうかな~

AF27 ディオ 駆動系確認

修理依頼を受けたスーパーディオ

通勤で走行距離がうなぎ上りな様です。

最高速も大幅ダウン!

前回修理から一回りはしてる感じでしょうか。
dio10748.jpg

手持ちに部品は無いのでダメ部品を確認していきます

先ず、駆動系。

 いやな感じの錆び粉が出てます・・・・。
dio10749.jpg

外すとセカンダリプーリーが閉まりきってません

スライドピンの辺りも変形が見えます。

セカンダリシーブが昇天しているようですな
dio10750.jpg

ベルトは普通に減ってます。

交換ですね
dio10751.jpg

ウェイトローラーも段減りしてます。

純正ローラーだからこの距離持つんですよね

外品だとこうは行きませんね。
dio10752.jpg

とりあえず、クラッチ回りがダメなので分解~~

大変な状態です。
dio10753.jpg

シーブがガタガタなので交換しないといけないね~
dio10754.jpg

で、最後の1個、ストックパーツが有りました。

次から購入しないといけないので高くつきます・・・。

刻印はN2からLFへ 何が違うか知りませんです・・・。
dio10755.jpg

全開で走る事が無いオーナーさんなので、普通逝かない所に

ストレスが溜まるようです。

今回はシーブに負担をかけないようZXのベルトで組んでみましょうかね

駆動系で要る部品は

ドライブベルト 23110-GR1-753 (ZX用です)
スライドピース 22132-GWO-000 3個
ウェイトローラー 22121-GZO-003 6個

ぐらいですかね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1353-2b4accae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad