いろいろやろうかな~

TZR125 3TY マフラー補修

ふらっと、実家のガレージに部品を取りに行って来ました。

掘り起こすと、MC19のエンジンが出てきたり、わくわくします!

自分で片付けたんですけどね~

と言うことで、マフラーも持って帰って来ました。

きれいに洗って~
TZR1250189.jpg

サイレンサーはマスキング
TZR1250190.jpg

で、塗ろうとヒートガンを取り出してスイッチ入れるも、動きません

送風のみモーターが回る・・・・。
sonota89499.jpg

ちょっと分解してスイッチを見る。

接点が結構飛んでますな~
sonota89500.jpg

潤滑油塗ってスイッチ入れると煙が出ました・・・。

スイッチがダメですね

何度か復活させてるのでここいらで退役ですね、

  新しいの買わなくちゃ!!
sonota89501.jpg

ヒートガンでドタバタしたので塗装時の写真なし・・・。

続いて、ラジエターフィン修正

上に物を置いたのか、凹んでます。
TZR1250191.jpg

ピンセットで一生懸命起して~
TZR1250192.jpg

耐熱黒を塗装!

これでラジエターも復活です。
TZR1250193.jpg

当分軒下、保管になるのでエンジンの穴は埋めておいた方が良いので

頑張ってみました!!
TZR1250194.jpg

しかし、所々錆びてるのが気になります。

いちいち、黒染めしないとダメかな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1343-e5b5c5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad