いろいろやろうかな~

メインPCがダメっぽいので、ぼちぼち更新

いまだに古いPCで頑張っているきゃわPですが

最近、OSが壊れたり、メモリーが逝ってしまったりと踏んだり蹴ったり・・・。

更に起動に15分・・・・。

そろそろHDD交換しようと思っとりましたが

丸ごと入れ替えする事にします。

 なぜって、それは予備機を持っているから~~

IBM9229MMJ

現行は IBM9229LSJ

中身の仕様が違うのね~

ちう事で先ずはメモリーなど確認
sonota89492.jpg

問題無いので起動~

懐かしのXPが立ち上がりました。
sonota89493.jpg

けども、このままOKとは行かなくて

この個体は2007年製なので電池は入れ替えます。

下のまあるい奴! CR2032ですね。
sonota89494.jpg

ついでにCMOSクリアーして立ち上げ。

サーバー機なのでいちいちエラーログが出ますが

何が悪いか出るので良いって事で
sonota89495.jpg

マシンは無問題でしたのでHDD入れます

500Gの安いHDDでございます。
sonota89496.jpg

HDDアダプターに乗せて、搭載
sonota89497.jpg

ここから必死のインストール!!

で、Win7になりました~
sonota89498.jpg

けども、ここから今まで使ってたソフトをインストすると言う大仕事が・・・。

ちょびちょび進めましょうか~

起動に15分かかってもまだ動くんで・・・。

 いつ入れ替えれるだろうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1342-1b0f8196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad