いろいろやろうかな~

ZX-4 マフラー補修

次は何をしようかな~

って感じで、先ずはガレージの片付けおば

既に不要な部品類はオクで流すとして、

使うけども、未メンテナンス物を進めようかな~と

で、既に赤錆除去済みのマフラーです。

これ、当時物のツキギ アレーテ ベルベ!

サイレンサーまでオリジナル!!

誰も欲しがらないけど、レア度満点です。
ZX40027.jpg

当時、デクスターは手曲げスチール ブラックメッキのエキパイでしたが

こちらは機械曲げの耐熱ブラックでした

ピラミッドトライアングルもこちらは4本寸切りの集合

それでも、”カーン”って良い音が出るんですね~

今聞くと爆音でしょうけども・・・。

更にセッティングも外すと言う優れたマフラーです!
ZX40028.jpg

戯言はこれぐらいにして

脱脂して、耐熱ブラック吹くだけです。

錆び止めは塗りませんでした、結局集合部は錆びるので

定期メンテ優先と言うことです。
ZX40029.jpg

サイレンサーも保管傷が有ったので削って慣らします。
ZX40030.jpg

バフでちょろっと磨いて組み立てました~

錆びて凸凹が有りますが性能的には何も問題無いので良い良い。
ZX40031.jpg

これが、ZX-4復活の序章になるか!

それとも置き古しパーツにしてしまうかは自分次第・・・・。


月木レーシングツキギレーシング/TR エキゾーストシステム フルエキゾースト マフラー

月木レーシングツキギレーシング/TR エキゾーストシステム フルエキゾースト マフラー ZXR400


さすがの月木レーシングもZX-4のマフラーは作ってないですね~

でも、ZXR400のがそのまま付くので無問題でしょ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1340-b87806ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad