いろいろやろうかな~

ZXR250C ヘッドライトスイッチ取り付け

こういう記事を書くと、ライト消して走ったら違反だよ~

とか、要らぬお世話を焼く人が居ますが~~

バッテリーやばい時に消したいんだよとか、色々人には理由が有ります。

言ってもしない人がいっぱい居るから融通が利かなくなるんではないでしょうか?

私は自分の為なので走行中はライト点けてます。

アイドリング中の発電量なんてたかが知れてるので

エンジン始動時にはヘッドライトは切った方が良いに決まってます!


って事で。

初期のZXRシリーズのスイッチ導入です。
ZXR250064.jpg

カプラーはフレームヘッド部の中に押し込まれています。

緑だから判りやすいですね。
ZXR250065.jpg

正味、ヘッドライト制御の分だけ線の数が多いので

古いのは6Pカプラーと4Pカプラーになってます。
ZXR250066.jpg

ピンアサインは違いますが、線の色は全部同じなので

ノーマルと同じ位置に線を組み替えれば~

セルとキルスイッチはそのまま稼動します。
ZXR250067.jpg

残りの線は前回作ったリレーセットに繋ぎ込むので

4Pカプラーとギボシ端子です、

線が全部白なのはどちらの線の色にも合わなかったから~。

親切では無かったですね。。。
ZXR250068.jpg

そんで、全部放り込むとこのような状態で~

空気抜ける場所ではない感じに・・・・・。

元々、ヘッドまでエアが行ってる気がしないので問題は無いでしょう。


  たぶん。。。
ZXR250069.jpg

これで、スイッチが設置されました。

大変な割りに全く、見栄えが変わりません・・・・。

高機能になってれば良いですが。
ZXR250070.jpg

バッテリーが昇天しかかっていたので、先ず交換して~

エンジン始動!!

 ライトOFFで当然の事ながらライトは点きません。
ZXR250071.jpg

スイッチを通常ポジションの位置で右ライトが点灯します。
ZXR250072.jpg

スイッチをライトONの位置にすると左右ライトが点灯。
ZXR250073.jpg

ディマSW、パッシングSWはライトSWがどの位置でも左右共に点灯。

ライト切ってる状態でも、Hiビームにしたら両方点灯するって事です。
ZXR250074.jpg

想定通りの制御が出来ました。

2眼でHi/Lo有ると4灯ライト制御するのと同じなんですよね。

外品でもこの手の物は売らないでしょうね~

部品が多すぎて儲からないから~~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1338-5a4b3e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad