いろいろやろうかな~

S100V ハイゼット スロットルが戻らない~~

家のハイゼットですが。

泣く子も黙るキャブ車です。

なので、エンジン始動時に加速ポンプで燃料送るのに

2回アクセル踏むわけですが。

 この度、踏んだまま戻って来なくなりました・・・・・・。

これでは乗れませんので確認しなきゃだわ



 で、

ボンネットではなくフロントシートを跳ね上げると・・・・。

なんかホース無くなってるじゃん・・・・。
hizet0208.jpg

とりあえず、ホースは新品へ更新!!

 さすが18年落ちです、ゴムが各所逝ってます

普通にドキドキさせられます。
hizet0209.jpg

んで、前回の車検時にスロットルが少し重くなる症状が出て

新品のスロットルワイヤーは購入済です!

 前回はキャブ本体が重かったんで替えなかったんだね~~
hizet0210.jpg

今回は~、

ケーブルの外装ゴムが溶けてインナーワイヤーにこびり着いてました。

今度こそワイヤーがだめでした!

ワイヤー有って良かったね~
hizet0211.jpg

ついでなのでペダル側の部品もキレイに洗浄!

プラパーツメインなのでシリコングリスで潤滑して組み立て。
hizet0212.jpg

最初に無くなってたホースの回りも交換しておきました。

スロットルワイヤーの取り付けボルトがこの奥に有るので

作業上外すとホースがボロボロだったと。。。
hizet0213.jpg

色々部品を外したので小汚いセンターコンソールの中も掃除~

ビフォーは人に見せられる物ではございませんでした・・・。

外した時に細々と掃除しないと溜まるばっかりですから。
hizet0214.jpg

これで、スロットルはスコスコに!!

今年の10月が車検月になるのでタイヤの算段をしないといけません
hizet0215.jpg

このホイルとLTタイヤで車検通らないかな~

スーパーマルチのホイール買うほうが早い気がするじょ

サンバーのLTタイヤ有るし。

安く済みそうな方を選びましょうかね~

 まだまだ乗るぞ~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1337-d4bbd7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad