いろいろやろうかな~

AF27 ディオ フロントサス寸法確認

まだまだ、くそ暑い日が続きますね~

どこにも行く気が起きないので、片付けついでにディオでも。。。
dio10735.jpg

相変わらず、フロントフルボトムのままです。

これは見方によるとローダウンと言って

かっこいいに間違える方も居るそうです。。

ただの劣化ですので、気を付けましょうね。
dio10736.jpg

フロントの寸法取るので上げます。

アンダーガードに直接ジャッキかけて後輪着くまで上げます。
dio10737.jpg

ぱらぱらっとカウルを外して~
dio10738.jpg

ハンドル引っこ抜きました!

これで、ステムが抜けますね~
dio10739.jpg

んで、ステム抜いてキャビーナのそれと合わせます。

長さはばっちり同じで出代で、343mm!!
dio10740.jpg

これは、いける!!

と思ったのも束の間・・・・。 なんか太いな~~

さすがホンダです、フォーク径と共にステムシャフト径まで変更するとは。
dio10741.jpg

ここで、諦めては凡人なので突き進んで見ます。

ステムシャフトを抜くべく溶接飛ばして行くんですが

深~い

 やっちまったかなと思いつつ
dio10742.jpg

ルーターで追い込んでいくと何とか溶接飛んだ様で

ステムシャフトが抜けました~~

シャフト径が30mmで、ディオのシャフト径は27mm

ちうことで、アンダーブラケットにはまるカラーが必要ですな~
dio10743.jpg

ここで、も一つ確認。

12インチのタイヤを置いて見た。


すると、フルボトムしているノーマルサスとアクスル位置が

合っている!!
dio10744.jpg

ここから上方向に5cmは上がるので~

スタンドで3cm程度のアップが必要~~

すごい、面倒な事になってきた気がする・・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1331-f9067429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad