いろいろやろうかな~

今年は姫路セントラルパークへGO

いつもは鈴鹿サーキットランドに行ってるんですが、結構人が多いので

今年は姫路へ!!

実はこっちの方が近かったりします。

のんびり出発して、姫路城へ

  真っ白でキレイですね~~
tu-0569.jpg

城中に入るのは別料金&待ち時間90分・・・。

 結構人気しているね~~

基本こういった物はスルーする家庭です。
tu-0570.jpg

当然人ごみが嫌いなきゃわPは

家族を騙して堀の外周をぐるりと散歩~

 すると、上空に暗雲が立ち込め”ゴロゴロ~ ピカッ ドド~ン”

と落雷。  ちび介君が ”きゃ~” 怖がりすぎだろ、おい。

 しかし、真っ暗になってきたので急いで、駐車場に撤収しました。

    すると雨が”ザ~”

濡れませんでしたが、この時期の夕立危険です。
tu-0571.jpg

で、姫路城で気付いた事。

 思ってたより、しゃちほこがしょぼい。。。
tu-0572.jpg

雨が降って撤収したので時間的に余裕が有りましたが、既に汗だくだったので宿に
tu-0574.jpg

古い宿ですが、結構人気です。

梅楼館って、ちょろっと山手に有ります。

昼の手打ちそばは食べ損ねましたがね~ 残念!
tu-0573.jpg

ここいら一帯も野良猫さんがいっぱい

あんまり人を怖がりません・・・・。 いいのか、悪いのか・・・・。
tu-0575.jpg

お部屋は6畳一間冷蔵庫完備、風呂、トイレ共用

家族風呂なので一緒にささっと入れます。

寝るには十分!! 

 隣の家族がうるさくて眠れなかったとのコメントを嫁から頂きましたが・・・。
tu-0576.jpg

晩御飯はちび介君が懐石料理食べれないので外で食べましたが

朝食は豪華でし~~

朝からはきつい量でしたが、完食致しました。
tu-0577.jpg

宿からセントラルパークまでは30分程度で到着。

開園同時に速攻、プールでサンシェード立てて遊びます。

 あんまり激写していると今のご時勢怪しまれるのでちょろっと撮影

遊園地も人が少なめで良かった~ 名前につられてディアブロも乗りました

風が気持ちいいですね、機械に身を任せるのも、いとをかし。。。

 しかし、ちび介君は普通のジェットコースターで号泣・・・・・。 

 たった一人でメリーゴーランドに乗ってらっしゃいました・・・・。

おもしろいんか? それって・・・。
tu-0578.jpg

時間が押してきたのでパークを回ります

ライオンさんも暑さでバテバテ
tu-0579.jpg

”はあはあ”が聞こえて来そうです。
tu-0580.jpg

草食ゾーンに鹿がいっぱい居ましたが、

 ここだけなら奈良公園の勝ちですな。
tu-0581.jpg

これ、ラマです。

怒ると唾飛ばすいやな奴です。
tu-0582.jpg

かばも水没~
tu-0583.jpg

サイも日陰で涼んでる
tu-0585.jpg

ラクダはぶっ倒れてました・・・・。

動物も暑さでまいってました。
tu-0586.jpg

ゾウは厚くて苛立ってる様子。

小さなサンバーではイチコロでやられる事間違い無しな感じ~~
tu-0587.jpg

車で回り終わったのでウォーキングサファリへ!!

 で、入り口で発見!!


  写るんです。
tu-0588.jpg

まだ売ってるんですね~

 需要は有るんかいな?

結構高いし・・・・・。
tu-0589.jpg

ウォーキングサファリは 熊原、猿山と有り

やはり暑さでだらけっぷり全開・・・。
tu-0590.jpg

でかい鳥小屋では、全く人を恐れない鳥達が・・・・。

わざと爆撃する様な賢い鳥がいないことを願って通過。
tu-0591.jpg

こんなんも居ます。

ホワイトタイガー 宝塚ファミリーランドに居たね・・・。 なつかすぃ~
tu-0592.jpg

小動物ではかわうそさんがスィ~と泳いで涼しげでしたが

水が冷たいかは不明・・・ たぶんぬるいはずだ。
tu-0593.jpg

最後にこんな物が設置して有ったので

疲れてるにもかかわらず撮影~~~

 見本のような笑顔にはなりませんでした。。。
tu-0595.jpg

で、最終の18時までしっかり堪能して

帰りに、加古川のスーパー銭湯 ゆぴか で

日焼けした皮膚の保護と疲れを取る為、温泉でしっぽり。

 休憩場所でガッツリ寝てから帰路に着く~

工程をガッツリ詰め込んでないので疲れはさほど無かったです


実は姫路セントラルパーク生まれて初めて行ったんですよ、

フリーフォールに乗りたかったんですが、点検中で乗れませんでした・・・。

来年もここに決定ですね、近いし~~~

 ちび介君はポニーに乗馬したかったみたいだし。

とりあえず、家族サービスミッションは完遂できました!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1328-9aefe3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad