いろいろやろうかな~

AF-27ディオでちょっと遊んでみましょう サス編

バイクで走りに行くには暑いし、

ガッツリ整備は辛いし、

片付けてもつまんないし、

 って事で、妄想で部品集めてたDIOでも触りますかと。
dio10725.jpg

サス替えるので部品を外すと

 おぉ~ 汚いね~~~

長年の土石で埋まってるね~
dio10726.jpg

とりあえず、今回フィッティング目的なのでドライバーでほりほり。。。
dio10727.jpg

そして、妄想部品達です。

リアは280mmのKYB SGR280R減衰3段調整付き

フロントはキャビーナの油圧サスです。
dio10728.jpg

当然、リアサスは
ポン付け可能ですが、ホンダ用ではないのでオフセット無し タイヤぎりぎり

ダンピングは最強で組んでみました。

プリロードは0mmです、まだ乗らないのでね。
dio10729.jpg

リアサスだけきれいになったの図
dio10730.jpg

280mmのサス組んでもリアタイヤはまだ浮いています。

通常では接地するんですが、何故か!
dio10731.jpg

それは、フロントサスがフルボトムで固着しているから~~

こんなんでは危なくて乗ってられません。

ホンダ系なんちゃって正立サスでは良くあると言うか必ず出る事象です
dio10732.jpg

フォーク外すとこんなんなってます。

ボトムしてゆがんでますね、ステムベアリングも完全にだめでしょう。
dio10733.jpg

ノーマルがフルボトムしているので全く参考にならない長さ測定~

75mm差が有ります。

とりあえず、メインスタンドは使えなくなるでしょう。

そう、重要な所で、

インナーチューブ径が違うのでステムもキャビーナのを使うんだけど

ステム長が大体同じと言うぐらいしか解ってない事実・・・・。
dio10734.jpg

時間有る時に組み替えて見ましょう~

ってことで、今回何も進まず・・・・。

 ぼちぼちやりましょう~~

焦っても良い事無いしね~~
 
    一休み一休み!!

 ちなみにリアサス、ハードで組んだらカチカチでした・・・・。

こんなにすごかったかしら・・・・。


KYB:カヤバ/SGR280R サスペンション

KYB:カヤバ/SGR280R サスペンション 汎用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1327-ace3b42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad