いろいろやろうかな~

ZX10RD 車検取りに行きました~ あちい。。。

今は関係ないスクリーンモールまで取り付けて車検の準備は完璧です。

惜しむらくは午前で予約が取れなかった事ぐらいですか・・・。
10rd477.jpg

んで、昼から猛暑の中神戸陸運部まで行きましたが

 すぐに水温100度超え・・・・。

R43の中央寄りをクールライドしているとネズミ捕りと遭遇・・・・。

私めがけて走ってくる白バイ隊員・・・・・・!?。

 目が合うと”行け行け” のGOサインが出たので

2速まで下げてたギアを6速に掻き上げてちんたらと車検場まで走りました。

後方で捕まってた車、絶対私の事を指差してたに違いない、 と思う・・・。

到着後、書類書いてレーンに車両持って行ってもまだ98度・・・。

 この日の最高気温は体温を超えてたんでこんなもんでしょうが、

バイク乗って出かける日では無かったですね~ 頭ガンガンしてましたし・・・。
10rd478.jpg

車検自体は速攻終わって2年間有効シールを頂きました。

金額は前回と同じで

  保険 13640円
  車検手数料 1700円
  重量税 3800円
  記入用紙 忘れたね・・・。  で、19140円

 有給使ってでも行くべきでしょサラリーマンなら!
10rd479.jpg

浮いたお金ではないですが、タイヤが安いよと言うことで

乗りもしないのにまた買い込む・・・・。
10rd480.jpg

9R用のα-13もそのままだしね~
10rd481.jpg

これだけタイヤが有るとホントバイク屋さんみたいですな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1325-7bfbda64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad