いろいろやろうかな~

KLX250SR ラジエターガード右側に着手

最近、精神が不安定になってるのが自分で判る様になってきました。

まあ、浮き沈みが激しいと言うことですね。

どこかで、リセットしなくっちゃいけないんですが、なかなか大変・・・・・。


更に暑くって、出不精に拍車がかかってますが

 盆休みまでにはスイッチ入れておかないと~

ということで、って関係ないですが

放置したままのラジエターガード作っちゃいます。
KLX2501075.jpg

構想は有ったので、いきなり厚紙で試作

プラダンは前回使って失敗したのでセオリー通り厚紙でね。
KLX2501077.jpg

大丈夫そうなのでアルミ板に罫書きます。

材料はA5052です。
KLX2501078.jpg

ジグソーで粗切り
KLX2501079.jpg

端部の仕上げをして、表面の傷は気にしない方向で。。。
KLX2501080.jpg

仮付け~ ミラクルにフィット!!
KLX2501081.jpg

ノーマルのラジエターガードも加工して装着

妄想期間が長かったのでばっちり付きます
KLX2501082.jpg

が、空気の通りは悪くなってますね・・・・。

 フィンに窓穴開けたほうがいいかな~ すると泥が直撃・・・・。

ファン付いてるし大丈夫ですかねと、今回スル~しておきます。
KLX2501083.jpg

シュラウドは内側の当たりを除去して5mmオフセットで問題なく取り付け。
KLX2501084.jpg

下側のマウントが見えちゃうのでなんか付いてる感が出ました。

こういうちらリズム好きです。。。。
KLX2501085.jpg

シュラウドのオフセットは左右同じなので隙間も同じぐらい開きまして

そんなもんかと思える収まりです。
KLX2501086.jpg

前から見るとやっぱりガッツリ付いてる感が出ましたね
KLX2501087.jpg

前側に飛び出したプレートも強度には関係無くて

 かっこ良いかもと言う妄想だけで出して作りました。
KLX2501088.jpg

導風版にも見えなくは無いか
KLX2501089.jpg

こういう角度で見ると、かっこよく見えないかな?

実害の重量増加もPC板とC-FRPパイプとアルミ板のハイブリッドなので

さほど増えてないかと、持ってても軽かったし・・・・。

 作りながら組んだんで単体では重量測ってないと言う結果です。
KLX2501091.jpg

これで、一応ハードの部分は出来たね。

てか、まだカッティングシート発注してなかった・・・・。

 PC触るのもいやになるぐらいテンション下がってましたんでね~~
KLX2501092.jpg

盆休みに誰か誘ってプチツーいこっ

林道に入らなくてもまあいいか~
KLX2501093.jpg

で、今回見なかったんだけども

 どうも、ドレンボルトからオイル漏れてる気が・・・。 下にオイル垂れた後が有ったし~

はよ走りに行ってオイル交換しないとね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1324-119cf4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad