いろいろやろうかな~

中華ダートポケ ちぎれたスタンド修理

こないだ、遊んだ時に千切れたサイドスタンドステー

このままでは、どうにも気分が悪いので修理しましょう
Moff307.jpg

引きちぎれてるのでぐにゃぐにゃです。
Moff308.jpg

とりあえずなんとなく平らっぽく修正して~
Moff309.jpg

アルミのシートを貼り付けて中にゴミなど入らないようにしました。

これでは、サイドスタンドが無くなっちゃうので。
Moff310.jpg

こんな感じで、別体型にして作ってみました。
Moff311.jpg

取り付けは、鉄板ビスでぐりぐり固定するのみ。
Moff312.jpg

最初よりしっかり付いてます。

穴部分もサポートプレートで強度アップしているだろうと妄想~
Moff313.jpg

うん、壊れた部分の修復は完了した!
Moff314.jpg

ついでに、坊主なリアタイヤもどうにかしておきましょ。
Moff315.jpg

元々フロントに入ってたタイヤです、一応凸凹は残ってるし

大丈夫でしょう。
Moff316.jpg

分解方法は大体バイクと同じ、部品がいちいちチープなので

引っかかったりとすっとは行きませんが何とかタイヤ取り外しました。
Moff317.jpg

車体は何も無しで自立できます。
Moff318.jpg

しゃしゃっと、タイヤを入れ替えて。
Moff319.jpg

組みました~

まだ遊びに使えるので、タイヤどっかで探さないといけないかな?

自転車用の12インチってほとんど売ってないんだよね~~
Moff321.jpg

今度は盆休みにでも走らせに行きましょうかね。

ちび介君はずっと夏休みだから~・・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

お久しぶりです。梅雨になり一か月の間バイクに乗れない日々でしたが、ようやく梅雨があけて本格的に走れる季節になりましたね!暑いですが^^;
スイングアームってあんなふうになるんですね…ちょっとというかかなり驚きです^^;


以前助言いただいた通りMC17のキャブをやり直しました。結果、やはりパイロットスクリューが詰まりかけており、規定値に戻したところ下の回転もものすごく力が出るようになりました。
また、一応目視で同調合わせを行ったのですが…逆効果になりました。完璧に同調が取れずにアイドリングしません。アクセルをあおると回転が落ちてこない状態なので、どれかが開きすぎているのではと思っています。
これを機会にバキュームゲージを買おうと思っているのですが、MC17はどこにバキュームホースやアダプタをつけるのでしょうか?
以前持っていたバリオスにはインシュレーターから負圧チューブが伸びていたのでわかるのですが、このバイクには見当たらないのでどこにつけたらいいかわかりません。たびたび申し訳ありませんが、ご存じでしたら教えてください。
たびたびコメントさせていただいておりますので、メアド載せてみました。

Re: お久しぶりです

全く実働モードになっていないきゃわPです。


> 以前助言いただいた通りMC17のキャブをやり直しました。結果、やはりパイロットスクリューが詰まりかけており、規定値に戻したところ下の回転もものすごく力が出るようになりました。
> また、一応目視で同調合わせを行ったのですが…逆効果になりました。完璧に同調が取れずにアイドリングしません。アクセルをあおると回転が落ちてこない状態なので、どれかが開きすぎているのではと思っています。

パイロットからガソリンが行き過ぎても回転落ちは悪くなりますよ。

> これを機会にバキュームゲージを買おうと思っているのですが、MC17はどこにバキュームホースやアダプタをつけるのでしょうか?
> 以前持っていたバリオスにはインシュレーターから負圧チューブが伸びていたのでわかるのですが、このバイクには見当たらないのでどこにつけたらいいかわかりません。たびたび申し訳ありませんが、ご存じでしたら教えてください。

インシュレーターちょっと下に+6角ボルトが付いてます、そこにバキュームホースのアダプターを付けるだけですが
#1シリンダーの取り出し分に冷却配管が有るので少々めんどくさいかと思います。

確か#2シリンダーの負圧からガソリンコックに入っていたと思うのでそれはそのままバキュームゲージに繋いでください。

確認で各シリンダーの圧縮圧力測定をしておけば、その分だけわざと同調を外してエンジンを調子良く見せるなんて裏技も有ったりしますが、すぐに狂いますので参考までに!

頑張ってくださいね。

  • 2015/07/27(月) 22:36:27 |
  • URL |
  • きゃわP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1314-ae19ceea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad