いろいろやろうかな~

ヤマハ PAS モーターきた~

迅速な対応で、モーター到着!!

やはりバイクメーカーという所もあり、1999年製の車両の部品も出ました!

パナソニックではこうは行かないでしょうね

ちなみに単価は31104円

電動車を新車で買うほどではないですが、普通の自転車なら楽勝で買える価格です。

けども、

電動に慣れた体に普通自転車は耐えられないそうなのです。。。
sonota8938.jpg

中身はカップリングもASSYです。

これなら、ほんとにモーター付け替えるだけで修理終わりますね
sonota8939.jpg

さて、分解。
sonota8940.jpg

相変らず中身汚いです。

残念ながら洗う気力は有りません・・・・。


モーターをボルト3本で取り外し。
sonota8941.jpg

新しいモーターに新品ガスケットを入れて
sonota8942.jpg

ボルト3本で組み立て。

ここで、アシストレベルを触ってたので、スイッチ入れたとたん自走・・・・。

ちゃんと、ペダル回してアシストする様に調整しました。
sonota8943.jpg

あとは、カバーを付けて出来上がり~
sonota8944.jpg

乗った感じは、前と変わり無し。

ちょっとだけアシストタイミングが早くなってしまった感じですが

すぐに慣れるでしょう!

次はバッテリー辺りが逝くんだろうな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1307-72561814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad