いろいろやろうかな~

カブトムシ ちゃんとオスも居ました~

もらった幼虫4匹中2匹はメスで早々に成虫になってましたが

残り2匹の動向がわかりませんでした。

脱皮時にぐちゃぐちゃになったらかわいそうなので掘り起こしてみると

オス居ました~

メスばっかりじゃなくてヨカタ。
sonota8923.jpg

残りの1匹もオスでしたが、サナギの時に不運が有った様で

角が90度左に折れて成虫になってました・・・。

やっぱりサナギの時に掘り起こすほうが良いのかな~

 とりあえず生きてはいるので、

隔離して戦闘に参加させないようにしないといけませんね~

 ちゃんと、ちび介君は面倒見るのだろうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1302-77c2afd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad