いろいろやろうかな~

ZX10R フロントフォークオイル漏れ修理

KLXが落ち着いたので10Rも乗れる様にしておきましょ

って事で引っ張り出しました。
10rd427.jpg

スタンドで上げて確認すると

左も漏れてますね・・・・。
10rd428.jpg

右は既に現認済み
10rd429.jpg

オイルはワコーズのフォークオイル01

これで良いんです、悪い訳ではないから~
10rd431.jpg

シールはちょっと気になってたSKF使ってみました。
10rd432.jpg

アッパーカウルだけ外して作業しましたが、案外楽勝でした。

しかし、カウル外すとエイリアン・・・・。
10rd436.jpg

全バラ、洗浄で、現在エア抜け待ち。。。
10rd430.jpg

シールの色がちょっと緑っぽい

が、変わった感はあんまり無かったです。
10rd433.jpg

今回気付いたのは、左のフォークが1度分解されてました。

赤丸部分に傷が・・・。

私もそんな長いステボルト持ってないのでタイダウンで引くんですが

プラスチックに工具かけちゃだめでしょ

 たぶんバイク屋の仕業なんだなこれ。
10rd434.jpg

で、オーバーホールで問題がありました。

両方のインナチューブにガリ傷が・・・・。

砂咬んだんでしょうが、これは漏れますね~

たぶんすぐ漏れるので、車検はシリコングリスで耐えてもらいましょう
10rd435.jpg

一応ストロークセンサーでOリング入れておきました。

さて、どう変わるのか。
10rd437.jpg

インナーチューブの問題は深刻なので資金繰りはどうにかせんといかんですな

ちょいと残念・・・。


SKFエスケーエフ/フォークシールキット

SKFエスケーエフ/フォークシールキット 1400GTR



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1294-363803f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad