いろいろやろうかな~

KLX250SR フェンダーレス自作

現在のKLXですが、リアフェンダー有りませんです。

フェンダー上にナンバーマウント付ける穴が開いてますが

保安基準をクリアーする為にはナンバー灯を白色にする必要があります
KLX2500963.jpg

ナンバー灯はDRCの貼り付けタイプを買いました。

思いの他高額・・・・。
KLX2500964.jpg

フェンダー裏に貼り付けれる様に両面テープ装備です!
KLX2500965.jpg

これで、部品が揃いました~

ってはしょりすぎですかい?

取り付けベースはSUS304 2tから切り出して無理くり曲げました。

1tプレス欲しいです・・・。

ナンバーマウント兼ナンバーベースは5t PC板です。

リフレクターマウントはA5052 3tから作りました

リフレクターは有り物です。

 以上、全部余り物で出来上がってますが、手間はかかっております!
KLX2500966.jpg

リフレクターのステーは構造上、上に来るので皿加工してナンバーベースに直付け
KLX2500967.jpg

組み立てるとそれっぽくなりました
KLX2500968.jpg

ナンバー灯はそのままフェンダー裏を脱脂して貼り付けるだけ

ちょっと奥に貼り過ぎたかな?
KLX2500969.jpg

ノーマルハーネスにそのまま入れるのでギボシ端子付けました。
KLX2500971.jpg

全部付けるとこんな風になりました。

ナンバー灯は3灯式です、ナンバーの奥で光ってますがどうだろうか?

ナンバーがまだ無いので未確認ですけど光ってるから良いでしょ

シール材はビビリ止めの為に貼って見ました。
KLX2500972.jpg

裏から見るとシンプルです。

ぶつけた時にどこがへし曲がるでしょうか?

思いの他ナンバーベースの強度が有るんです。

4tで作るとナンバープレートが破損しそうですし・・・・。

強度テストは実際に使ってからですね、あまり転びたくは有りませんがね~~
KLX2500973.jpg

全体的にはこんなんになりました。

なかなかのジェントルップリです!

 うん、満足!!
KLX2500974.jpg

PC板で作ると軽量に簡単に出来て強いので

どこかのメーカーが真似しないかどきどきしますね~


DRC/MOTOLED LEDライセンスプレートライト

DRC/MOTOLED LEDライセンスプレートライト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1287-5ae2c043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad