いろいろやろうかな~

KLX250SR メーターケーブル取り付けとガイド製作

メーターケーブルも到着しています。

今回最後の1個でした。 また作るのか、そのまま廃盤か・・・。
KLX2500930.jpg

ノーマルなので付けるだけです。

メーターギヤ側には耐水グリスは塗りましょう、上向きで付いてるのでね。
KLX2500931.jpg

ノーマルのワイヤーガイドは破損してたので除去済みです。
KLX2500947.jpg

しかし、無いと色々と困るので簡単に作りましょ

 アルミのフラットバー 2tの12mm 6000番台ですが

 ケーブルガイドにぐらいは使えるでしょ。
KLX2500948.jpg

現物合わせでくにょくにょ曲げます。

気休めですが、ヒートガン加熱しつつしわが出来ないようにしましたが

やっぱり、しわ出ました・・・。
KLX2500949.jpg

まま、気にせず孔明け。
KLX2500950.jpg

固定はリベットでするので、樹脂相手と言うことでワッシャ入れて打ちます。
KLX2500951.jpg

こんな感じで、めり込むのを防止出来ます。
KLX2500952.jpg

出来上がりはこんな感じ。

違和感なし!!

 ちょっと軽量化になったか?
KLX2500953.jpg

ちゃんとフォークガード側も固定しております!!
KLX2501005.jpg

こういう、地味な作業が多くなって来ましたね~

と言う事は、ゴールはもうすぐと言うことですな~

 焦らず、堅実に推進、推進!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1283-90dd46d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad