いろいろやろうかな~

KLX250SR フロントブレーキパッド交換

リアブレーキではだめだめでしたがフロントは全車共通!!

間違い様が有りません!! 自慢にはなりませんが・・・。
KLX2500916.jpg

ディトナのハイパーシンタードパッドです。

表面が荒らしてあるので、馴染みは悪そうな予感・・・。

オフ車なんでそんなに効かなくても良いかなって。

泥が咬んだ時どうかな?
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ディスクガード外してキャリパーを剥き身に。
KLX2500915.jpg

パッド外しました。

この残量は、私的には無いと判断しました。
KLX2500918.jpg

しかし、このブレーキラインの配管、グニグニしてたら折れそうですね

既に元の形は無くて曲りまくってますが・・・。
KLX2500919.jpg

キャリパー組むと、パッドの残量がとても見難いです。

 何とか内側から視認は出来そうです。

対向キャリパーバックスプリング無しがデフォルトな私は

ぱっと見ると残量が分かるのが普通なんで
KLX2500920.jpg

パッドが新品になりましたのでフルードの量調整

ワコーズのBF4にしました、普通の奴です
KLX2500921.jpg

フルードは前回交換してるので、エア抜きをするんだけど

マスターシリンダーからエアがなかなか抜けません
KLX2500922.jpg

握り込んだ所でグニグニすると泡がちょびちょび出てきます。
KLX2500923.jpg

5分もモミモミしているとエアが出なくなりました。

マスターのピストン部のエア抜きって良い方法無いもんですかな~
KLX2500924.jpg

最後にディスクガード付けて完了です。

ディスクガードはたぶんKDX250SRの純正品かな。
KLX2500927.jpg

タイヤもペチャっとしてたのでエア足して置きましょ

インフレーターつなぐと0.05MPaほとんど入って無かった
KLX2500925.jpg

とりあえず0.15MPaまで入れましたが今度再測定ですね

漏れてたら修理しないといけないし・・・・。

 抜けないでおくれ~
KLX2500926.jpg

整備後の部品交換だけなのに何かと有ります。。。

洗いながらしなくて良いので何とかテンション保ってますけども~


DAYTONAデイトナ/ハイパーシンタードパッド

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