いろいろやろうかな~

KLX250SR フロントブレーキパッド交換

リアブレーキではだめだめでしたがフロントは全車共通!!

間違い様が有りません!! 自慢にはなりませんが・・・。
KLX2500916.jpg

ディトナのハイパーシンタードパッドです。

表面が荒らしてあるので、馴染みは悪そうな予感・・・。

オフ車なんでそんなに効かなくても良いかなって。

泥が咬んだ時どうかな?
KLX2500917.jpg

ディスクガード外してキャリパーを剥き身に。
KLX2500915.jpg

パッド外しました。

この残量は、私的には無いと判断しました。
KLX2500918.jpg

しかし、このブレーキラインの配管、グニグニしてたら折れそうですね

既に元の形は無くて曲りまくってますが・・・。
KLX2500919.jpg

キャリパー組むと、パッドの残量がとても見難いです。

 何とか内側から視認は出来そうです。

対向キャリパーバックスプリング無しがデフォルトな私は

ぱっと見ると残量が分かるのが普通なんで
KLX2500920.jpg

パッドが新品になりましたのでフルードの量調整

ワコーズのBF4にしました、普通の奴です
KLX2500921.jpg

フルードは前回交換してるので、エア抜きをするんだけど

マスターシリンダーからエアがなかなか抜けません
KLX2500922.jpg

握り込んだ所でグニグニすると泡がちょびちょび出てきます。
KLX2500923.jpg

5分もモミモミしているとエアが出なくなりました。

マスターのピストン部のエア抜きって良い方法無いもんですかな~
KLX2500924.jpg

最後にディスクガード付けて完了です。

ディスクガードはたぶんKDX250SRの純正品かな。
KLX2500927.jpg

タイヤもペチャっとしてたのでエア足して置きましょ

インフレーターつなぐと0.05MPaほとんど入って無かった
KLX2500925.jpg

とりあえず0.15MPaまで入れましたが今度再測定ですね

漏れてたら修理しないといけないし・・・・。

 抜けないでおくれ~
KLX2500926.jpg

整備後の部品交換だけなのに何かと有ります。。。

洗いながらしなくて良いので何とかテンション保ってますけども~


DAYTONAデイトナ/ハイパーシンタードパッド

DAYTONAデイトナ/ハイパーシンタードパッド 250SB



WAKOSワコーズ/BF-4 ビーエフフォー【1L×1】

WAKOSワコーズ/BF-4 ビーエフフォー【1L×1】


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1279-856508bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad