いろいろやろうかな~

KLX250SR リアブレーキパッド替え様と思ったが・・・・。

リアブレーキまで進んで来ました。

チョイスしたのは一番安かったディトナのハイパーシンタードパッド

半額でした~~
KLX2500894.jpg

んで、キャリパーガード外すと・・・・・。

ピンが2ホンアルネ・・・。
KLX2500895.jpg

Dトラ見るとピンが1本です。

SRってキャリパー違うんだね、シクシク。。。

そういえば、ディスク径も違ってますね。
KLX2500896.jpg

残念ながらパッドが付かないのでフルードだけでも交換しておきましょ
KLX2500906.jpg

ブリードボルトにホースを付けて
KLX2500907.jpg

ボルト緩めて、ペダルを押す・・・・。

ピストンが出てブレーキが効きました・・・・・。

フルードは出ず・・・・。  これは、詰まっている!
KLX2500908.jpg

予備に有ったホンダのブリードボルト

 同じニッシンなにが違うってんだ~  
KLX2500909.jpg

と言うことで、交換しました。

 そりゃ、取り替える時にはフルード漏れましたよ・・・・。

しっかり指で押さえて漏れは最小限に努力はしました。
KLX2500911.jpg

正気に戻ってフルード追い込むとフロント同様土色なフルードが出ました。

前オーナーも交換出来なかっただろうにね。
KLX2500910.jpg

外したブリードボルト洗浄すると砂と土が出てきました。

詰まった後にゴムキャップしたんだね~ 意味無いじゃん~~
KLX2500912.jpg

最後に回ってたタイヤを元の位置に合わしておきましょう。

先ず空気抜いて~ビードストッパーを緩めて、バルブナット緩めて

ギアを入れてタイヤを回す~
KLX2500913.jpg

以上!

ちゃんと真ん中に来たのでビードストッパー、バルブナット締めて

空気入れて完了です~
KLX2500914.jpg

余計な物は買っちまううは、想定外な作業は増えるは良い事無いな~

とりあえず、Dトラのリアブレーキパッドを予備で買った事にしておこうか・・・。

なんだかな~~


DAYTONAデイトナ/ハイパーシンタードパッド

DAYTONAデイトナ/ハイパーシンタードパッド 250SB


これが無印KLXとDトラッカー用


DAYTONAデイトナ/ハイパーシンタードパッド

DAYTONAデイトナ/ハイパーシンタードパッド DJEBEL250


こっちがKLX SR/ES用って事です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1278-2221e2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad