いろいろやろうかな~

KLX250SR チェーン組み込み

スプロケットは交換する事無くそのまま使用となりました。

だって、減ってない物を替える必要は無いでしょ。

次にチェーンです。

 元はDIDのノンシールチェーンが入ってました。

今回は公道メインとなるのでシールチェーンのほうが良いと思って

GC520MXUと言う新型Uシールチェーン買って見ました。

旧型はGBシリーズですね。


けども、Uシールと言う所でレーシングチェーンですね。

 公道は125ccまでって書いてました。
KLX2500897.jpg

箱から出すと、ピンが黒。

カエルの卵みたいです。。。
KLX2500898.jpg

話がずれました・・・。

クリップタイプのチェーンが欲しかったからこれにしてみました。

外して洗えるメリットは捨て切れませんでした。
KLX2500899.jpg

車体に付けます。

なんかすげえ長い・・・・・。

 ノーマルが14T、42T

 これは13T、49T

たすと56Tと62T、 ノーマルチェーンは108リンク

増えた歯数をたすと114リンクのはずなのだが・・・。
KLX2500900.jpg

このチェーンは120リンク
KLX2500901.jpg

とりあえず、切らないと使えないので、グラインダーでピンを落として抜きます。

これやっとくとチェーンカッターのピンの寿命がすごく延びます

細かいですけど、大事!!
KLX2500902.jpg

んで、切ったチェーンを数えると・・・・・。

10リンク・・・・・・・・・・。

110リンクで足りたのね~~

 110リンクの方が安いのに、ぐふっ。。。
KLX2500903.jpg

気を取り直して、つなぎます。

クリップタイプなので楽勝~~~

コマ入れてクリップで止めるだけ!!

 クリップの方向だけ間違わなければ問題ないっすね
KLX2500904.jpg

とっても残念感が漂いましたが~ チェーンが付きました~~
KLX2500905.jpg

新品の金色チェーン良いです~~

けどもモトクロスチェーンなので寿命は短いでしょうな・・・。

まあ、ロードよりのタイヤは履く事無いので問題無でしょ たぶん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1277-56b639fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad