いろいろやろうかな~

KLX250SR スプロケット交換とシール組み込み

部品もいっぱい入って来ましたので付けていこうと思います~

とりあえず後ろから順番に行きましょうか!
KLX2500884.jpg

ドリブンスプロケットは減ってないのでそのままです。

サンスターのステンズ49T、良いの付いてます!!
KLX2500885.jpg

ドライブ側もサンスター13T
KLX2500886.jpg

サンスターの同じ物を買いました。

後期なのでスプロケット形状もちょっと違います。
KLX2500887.jpg

取り出して、見てみると・・・。

減ってないねこれ・・・・。 黒染め落ちたぐらいですな~

予備で置いておきましょうか。。。
KLX2500888.jpg

次に、リアホイル外すんですが、

何気にチェーンガードの取り付けボルトが出っ張ってます。

とても気になったので、悪さをする前に短いボルトに交換しましょ
KLX2500889.jpg

うん、要らない物は無い方が良いです。 

       すっきり!
KLX2500890.jpg

リアホイルのシールです。

これは純正部品で取るしか入手方法が無いです。

8mm厚のリップ付きの方が対水圧は有るんだけど

全幅で4mm程度広くなってしまいます、使えるとは思いますがね。

今回は純正部品でね
KLX2500891.jpg

先ずはシリコングリスで潤滑させて、押し込みます。

工具なんて無くても手で入ります。
KLX2500892.jpg

シリコングリス塗ってるので耐水グリスをぐるりと塗っておきます。

これで、カバー内で水は止まることでしょう。

なんで2種類グリス使うかっていうと~

 この耐水グリスちょっとゴムに攻撃性が有るので予防的な感じで~
KLX2500893.jpg

後は元に組み戻すだけです。

 ただ単に予備部品が出来て、リアホイルにシール打っただけですね・・・。

ここから既に引っかかってます・・・。


SUNSTARサンスター/フロントスプロケット

SUNSTARサンスター/フロントスプロケット 250SB


SUNSTARサンスター/オフロードユースリアスプロケット 『林道制歯』 (STENZ)<!--ステンズ-->

SUNSTARサンスター/オフロードユースリアスプロケット 『林道制歯』 (STENZ) 250SB


OMEGA OILオメガオイル/極圧耐水用ベアリンググリースチューブ 57 [100g]

OMEGA OILオメガオイル/極圧耐水用ベアリンググリースチューブ 57 [100g]


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1276-a6f8b180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad