いろいろやろうかな~

KLX250SR フロントブレーキホース交換です

ノーマルホースの外装が破れてたので交換

ノーマルの中古ですが何か?

旧型のDトラのなんでホース長は同じでしょ、たぶん。。。
KLX2500867.jpg

この間交換したクラッシュワッシャーもまた交換・・・・。

中古部品はちゃんと確認が要りますね、って元から付いてた部品でしたが・・。
KLX2500868.jpg

バンジョーボルトは全く見えなくなりますがグッドリッチのSUS

P1.25のがいっぱい有るんで使っておこうぐらいの感じです。

余って無かったらノーマルで十分です!!
KLX2500869.jpg

しかし、ブレーキパッドがとても寂しい厚さです。

どこの買おうかな~

ディトナの安い奴でも大丈夫かな??
KLX2500870.jpg

ついでなのでキャリパーの取り付けボルトも交換しておきます。

M8の40mmですね、予備は有ります!
KLX2500871.jpg

パッドは有りませんが、ホースが繋がったのでフルード交換しておきます。

キャップを空けると・・・・・。

きちゃないな~ ここまで泥のような色に。。。、
KLX2500875.jpg

抜けてくるフルードも泥のような色です。。。

どこのフルードだろうか?

パッド交換したら、またフルード足さないといけないので

エア抜きもいい加減に~ 押し歩きで止まれば良いのさっ
KLX2500876.jpg

んで、バリバリ部品を付けた結果!

KLXになりました~

まだ、エンジン始動はしてませんが、だいぶと進んだね!!
KLX2500877.jpg

スイッチ入るとやっぱり早いな。

自分でも思う・・・・。
スポンサーサイト

コメント

KLXめちゃかっこいいですー!
もう1から組み直しレベルですよね、本当に尊敬します。
きゃわPさんはキャブの同調とるときにはやはりバキュームゲージにて整備されますよね?
ホンダの整備士の方に相談したら、そんなん目視と音でやるんだよと漢のやり方を伝授されましたが、どうなんでしょうか・・・笑
目視で合わせてはいますが、ハンチングしており同調を取りたいと思っています。アドバイスください。

  • 2015/05/28(木) 05:22:16 |
  • URL |
  • くろまめ #bncAx0zQ
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くろまめさん SRが好きなんですよね~ つるんとしたサイドカバーも含めて~
エンジンは乗ってからボツボツって予定ですけど、車体周りは全部やりました。
どうせなら、ついででと言うレベルです。
 真面目な性格な物で! きりっ!!

キャブの同調とるときにはやはりバキュームゲージにて整備されますよね?>

負圧キャブで触るなら絶対要ると思いますが・・・。 
強制開閉キャブだとワイヤー挟んだりして高さ合わせで大丈夫です。
エンジン本体の圧縮圧力が大体合ってるのが前提ですけども。

> ホンダの整備士の方に相談したら、そんなん目視と音でやるんだよと漢のやり方を伝授されましたが、どうなんでしょうか・・・笑

漢ですね~ バタフライバルブが同じ位置でも負圧バルブは同じ位置に居るとは限らないので、
基本、プルプルしてますから。

> 目視で合わせてはいますが、ハンチングしており同調を取りたいと思っています。アドバイスください。

目視はだめです、せめてSUSのワイヤースロットルバルブに挟んで開度を合わして下さい。
面積で効いてくるので、ほんのちょっとでだいぶん変わりますよ。

同調を合わせるとエンジンがスムーズに回転上昇、下降するだけです。
アイドリング域では確かに針が止まります。

しかし、基本の燃調とは関係ないのでPS(AS)で狂ってる(詰まり気味)様な場合は
アイドリングでハンチング打ちます。
多気筒でカーボン等の堆積で圧縮が上がっている(抜けている)場合も同様です。
ニードルホルダー磨耗、バキュームピストンの磨耗でも起きる可能性が有ります。

ちうことで、頑張っても良くならなくって~めんどくさくなって強制開閉キャブになるんですよね~

キャブレターは基本消耗品ですから(ジェット類も)消耗した部品でセットを出さないといけないので
大変ですが、安定したら気持ち良いですからね。

あんまり参考にならないと思いますが、良い季節なのでちゃんと整備して楽しく乗りましょう!!

またブログ覗いてくださいね~ よろしくです!!

  • 2015/05/28(木) 22:40:31 |
  • URL |
  • きゃわP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1273-7858c511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad