いろいろやろうかな~

KLX250SR ホイルベアリング交換

やっと大地に立ちましたがリアホイルがゴロゴロしてるので

シールは有りませんがベアリングの打ち替えだけ済ませておこうと

思います~
KLX2500855.jpg

リアホイルのシールを抜くと

ベアリングのシールがビヨビヨになってます。

攻撃性の高いグリス入れたんでしょうね
KLX2500856.jpg

ベアリングを外すと内側ががっつり錆びてました。

どぼんしたんでしょうか?
KLX2500857.jpg

シールは予備品に無いのでベアリングだけ交換しておきます。

ベアリングは6004で両面接触型シールの物を使います。

メーカーはどこのでも一緒ですね。

 (高加重タイプもありますが、純正で取った方が安いです、参考までです)

まだ、チェーン入れてないので簡単に出来ますからね。
KLX2500858.jpg

シール交換予定なので純正のカラーに戻しておきます。

こっちの方が安心感が有ります、グリスシール出来るしね
KLX2500859.jpg

フロントの微妙なカラーもノーマルに戻しましょう!
KLX2500860.jpg

フロント側はシール含めて予備品が有りました。

ベアリングがNTNだと 6202LLU-C3

シールは MH20 35 4.5 です。
KLX2500861.jpg

フロントホイルのベアリングは打ち替えましたが、

メーターギアの中が汚かったのでついでに洗浄~

きれくなりました。
KLX2500862.jpg

適材適所なグリスを入れて組み立て~

高圧洗浄されるの前提なので耐水系のグリスメインになります

青系のグリスって見た目がきれいでいいですね~

 って、誰も思いませんか?
KLX2500863.jpg

さて、ホイルベアリングが新品になってバリッとしました~

って、見た目が何にも変わってません。
KLX2500864.jpg

しか~し これで、何故だかスイッチON

バリバリやりまっせ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1272-604f8904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad