いろいろやろうかな~

KLX250系のエンジンDI化出来るか?

新型で、ニンジャ250SLていうのが出ました。

これがKLXベースのエンジンなので色々と楽しい事が有るんかな

なんて、秘密裏に調べてます。

そこで、新型なのにDI化されなかったSL、何でか?

KLXのエンジン形状に問題がありました。

そう、プラグホールがほとんど無い・・・・。

プラグが見えてますもんね。
KLX2500830.jpg

試しに、一般的に短い方のDI挿してみると

どこにもホールドされずぐらぐらしてます・・・・。

更に上に突き出て、タンクも乗らなさそうですね。

SLがDI化されてたら使えるかもなんて妄想ははかなく散りました。
KLX2500831.jpg

昔ながらのコイルで頑張っていきましょ~~

カムシャフトもデコンプが無かったりと共通ではないので

プロフィールが解れば使えるんじゃないかな?

暇な時にでも調べてみようかな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1266-3f636ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad