いろいろやろうかな~

CBR250R MC17 ナンバープレートベース取り付け(光る奴!)

KLX触ってた合間でCBRも触ってました。

どうでも良い様な部品を付けるために・・・・。


モーターショーで買ったナンバープレートベースです。

置いとくとそのまま風化してしまいそうだったのでCBRに付けよう!
cbr10969.jpg

箱開けて部品確認、エレクトロタップとギボシ端子が付属しています。

後、LEDユニットとプレートベース

説明書にはアクリル板と記載がありましたがポリカ板のようです

アクリルだったら落としただけで割れるし、使えないでしょって思ってたんで一安心
cbr10970.jpg

上の切欠き部にLEDを両面テープで貼り付けて
cbr10971.jpg

車両のリア周りを外します。
cbr10972.jpg

MC17はリアランプのコネクターが1つ

どう分岐させるか考えもって
cbr10973.jpg

プレートベースをあてがいます。

リアフェンダーに当たって付きませんね~
cbr10974.jpg

当たってる所 (フェンダー側) を削ります。
cbr10975.jpg

ミラクルにはまりました!
cbr10976.jpg

それでは、配線~

LEDのケーブルは収縮チューブでコンパクトに保護します。
cbr10977.jpg

つなぎ込みは110型3Pコネクターで

こういう所は中古で良い線の色で探します。
cbr10978.jpg

リアランプアッシのコネクターから端子分岐させました。

線が細くて良かったんでこういう結線です。
cbr10979.jpg

それでは、始点灯~

ポジションで白くプレートベース端が光ってます。
cbr10980.jpg

ブレーキ握ると、赤も光るんですが、白は点灯のまま・・・。

まだらっぽくてなんか嫌・・・。

切り替える回路も一瞬考えましたが、面倒なのでまあいいか~

と言うことに。
cbr10981.jpg

接続コネクターは当たらず触らずな場所に置けました。
cbr10982.jpg

全体像を撮ってみましたが何にも変わってねえ。

夜見るといやらしくナンバープレート付近が光るので分かるんだろうけどね
cbr10983.jpg

今回付けたのは、安全性(視認性)アップの為なので

目的は達成出来たでしょう
cbr10984.jpg

250ccだけのツーリングに行くつもりなんで

おさ~んも目立たなければちゅう理由も少々有りますが・・・・・。

若い子らより年食ってるCBRですけどまだまだ走りますよ~


Ribleリブレ/LEDナンバーベース

Ribleリブレ/LEDナンバーベース 中型

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1248-9a3a92d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad