いろいろやろうかな~

KLX250SR リア周りオーバーホール

ばらばらのKLXですが、部品が出来た順に付けていくだけなので

プラモデルチックで楽しいです~

考えなくて良い所だけですけどね~~

 で、 スイングアームは塗装も終わり組むだけだったんですが

ちょっと、色気を出すのにまた散財しました・・・・。


 カーボン風カッティングシート
KLX2500651.jpg

それも使うのは50mm幅だけ・・・。

残りの950mmはどこに使うんで有ろうか??
KLX2500652.jpg

まあ、どっかに使うだろうちゅう事で

切り出し!!  それも大体で。。。
KLX2500653.jpg

んで、貼る!!

 まだ色気が足りない気がするので
KLX2500654.jpg

ロゴを入れる

 う~ん、かっこいくなった~
KLX2500655.jpg

まま、見栄えばっかりやってても仕方ないので

ベアリング組みます。
KLX2500656.jpg

スイングアームピボット部のベアリングはTA2030Z

純正部品使わないのはお約束ですが、
KLX2500657.jpg

シールは純正部品が要ります。

ここいらは完全に昇天してたので全部交換でした。
KLX2500658.jpg

ベアリングをスイングアームに引き込んでシール入れて

クランクケース幅と合わせます。

ベアリング位置は内端から4.5mm程度の所で合いました。

 個体差が有ると思うのでちゃんと測って組みましょうね
KLX2500659.jpg

グリスは耐水系の重加重用使います。

オメガのグリスですがもっと安くて良いの売ってるのを最近聞きました。

 マキシマ/ウォータープルーフグリスと言う。

無くなったら買おうかね。
KLX2500660.jpg

前のがニードル崩壊してたのでスリーブも交換です。
KLX2500661.jpg

サスマウント部のベアリングも破損してたので取替え

全コロタイプになります。 NSKの F-1612
KLX2500663.jpg

くりくりっと圧入、これはセンターで問題ありません。
KLX2500664.jpg

他のスリーブも若干磨耗していますが、段付きがないので再使用。

全部換えてたら破綻してしまうのでね~
KLX2500665.jpg

こっちもグリスがはみ出んばかりに充填します。
KLX2500666.jpg

ここまで出来たら車体に取り付け!

なかなかクールな感じになって来ました~
KLX2500667.jpg

足回りのOHもしないといけないので出来上がりはやっぱり連休明けかな~

思ったよりやる事多い気がする。


MAXIMAマキシマ/ウォータープルーフグリス [16oz]

MAXIMAマキシマ/ウォータープルーフグリス [16oz]



OMEGA OILオメガオイル/極圧耐水用ベアリンググリースチューブ 57 [100g]

OMEGA OILオメガオイル/極圧耐水用ベアリンググリースチューブ 57 [100g]


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1231-4167dea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad