いろいろやろうかな~

KLX250SR バッテリー搭載位置考える

SRは元々キック始動のみの男前な仕様ですが。

セル付きで運用する為にはバッテリー積まないといけない訳です。

前オーナー様が付けてたバッテリーブラケットは完全に除去済みなので

再考察です。
KLX2500643.jpg

エアクリーナーボックス後方スペース確認の為にリアフェンダー取り付けます。

良い感じに隙間が有ります。

ハーネスもここで集合なのでいっぱいいっぱいにはなりそう
KLX2500644.jpg

で、入れる電池はこれ。

某オークションで売ってたリフェバッテリー
KLX2500645.jpg

BMS搭載とうたって有ります。

このままでは積めませんので分解~
KLX2500646.jpg

簡単に取れました、シール性に問題ありですな。

一応4セル分のバランス充電基盤は付いてました。
KLX2500647.jpg

取り出すと小さくて軽いね。

セル形状は角セルです、SHORAIのに近似かな?
KLX2500648.jpg

中身と抜け殻に完全分離。

中身だけなので基盤も有るので保護は必要ですね。
KLX2500649.jpg

そして、突っ込む!

見事に入りました!!

ハーネス組んでから位置取りは考えましょうか
KLX2500650.jpg

バッテリー積み込みのハードルは一気に下がったので

車体側を進めましょう~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1230-df2ac2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad