いろいろやろうかな~

KLX250SR エンジン積み込み

エンジンもフレームもきれいになったので一つにまとめましょう

フレームにいい加減な養生をします。
KLX2500635.jpg

エンジンをおもむろに放り込んで
KLX2500636.jpg

スイングアームシャフト入れて、養生外します。

後はエンジンマウントのブラケット付けて、

スイングアームのシャフトがくるくる回る位置で締め付ければ完成!
KLX2500637.jpg

んで、エンジンにこんな物が付いている。

2次還元装置だな~ 蓋作って塞ぎましょうね。

 エンジンDトラの後期だから仕方なしかな。
KLX2500638.jpg

取り合えず、洗い終わってる部品は付けていきます。

最後に台車に乗せて自由自在に移動可能となりました。
KLX2500639.jpg

まだ、時間は有るので、大物のエアクリーナーBOX

分解したらドロドロのねちょねちょ・・・・・。

 洗剤ではどうにもならないのでパーツクリーナで洗い流します。

かなりヘビーな作業ですな
KLX2500640.jpg

洗い終わって、シリコン潤滑済ませた部品!

良くぞここまできれいになったもんだ。

 頑張ってるな、俺!!

これもKLX250Rのブタ鼻に交換されています。

ノーマル基準で進めたいのでこういう所は要チェックです。
KLX2500641.jpg

エアクリーナー組み立てて、ころっとフレームに入れました。

これで、だいぶと散らかった部品が片付いた。
KLX2500642.jpg

足回りの部品が届くまでに電装も進めますか。

電装だったら中日でも出来そうだしね。


AZオイルエーゼットオイル/滑るブルー原液 4L

AZオイルエーゼットオイル/滑るブルー原液 4L

スポンサーサイト

コメント

凄い台数ですね…自分だったらとても手が回りません!ZZRも拝見しましたが驚くほど綺麗で程度よさそうなので次のオーナーさんが見つかることを心よりお祈りしています。
さて、自分もMC17実働となりました。タイヤ・チェーン・オイル・プラグも変えついに走り出しましたが本当に気持ちのいいバイクです。セパハンが腰に来ますが笑
ミラーが折れて試行錯誤中です。カウルに干渉するので困っております。どうにかせねば。
あとリアブレーキがものすごく効きが悪いのですが、純正はこんなものなんでしょうか。ピストンは確実に可動しているのですがいかんせん効き目が弱い状態です。どうぞご教授ください。

  • 2015/04/23(木) 18:58:05 |
  • URL |
  • くろまめ #bncAx0zQ
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 凄い台数ですね…自分だったらとても手が回りません!ZZRも拝見しましたが驚くほど綺麗で程度よさそうなので次のオーナーさんが見つかることを心よりお祈りしています。

嫁ぎ先が決まりました~ 大事に乗って頂けるとうれしいです!

> さて、自分もMC17実働となりました。タイヤ・チェーン・オイル・プラグも変えついに走り出しましたが本当に気持ちのいいバイクです。セパハンが腰に来ますが笑
> ミラーが折れて試行錯誤中です。カウルに干渉するので困っております。どうにかせねば。

仕事早いですね(笑) ミラーはMC17用を探すのが一番だと思います。
かなりのオフセットが有るので外品だとミラー高さが低くて後ろが見えませんです。

> あとリアブレーキがものすごく効きが悪いのですが、純正はこんなものなんでしょうか。ピストンは確実に可動しているのですがいかんせん効き目が弱い状態です。どうぞご教授ください。

フルードは交換されてると思いますので、ブレーキ踏みっぱなしでずっと効力は出てますでしょうか?
キャリパーのピンスライド部に固着・ガタ等有りませんか?
この2点が問題無ければパッドの問題だと思います。

私、リアブレーキできっかけ作りかリアを落ち着かすぐらいで、あまり制動には使わないので
絶対効力を相対的に表現できませんが、効かなくは無いブレーキだと思いますよ。

ブレーキに不安が有ると楽しさも半減ですから、しっかりおめんてしてください!!

  • 2015/04/23(木) 23:12:26 |
  • URL |
  • きゃわP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1228-14b974da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad