いろいろやろうかな~

ZX9RB 曲った部品を修理~ スライダーも考える

純正部品を発注していると販売中止が多くてげんなりしてしまいます。

まあ、そういう年式だということです。

で、アンダーカウルブラケットも一番前がもう部品が出ません。

しかしこんなにぐにゃぐにゃ・・・・。
9rb0694.jpg

これ曲ってると振動でカウルにクラックが出るので

ちゃんと直す必要があります!
9rb0695.jpg

買えない物は直す。

気合と根性でこつこつと。
9rb0696.jpg

最初に比べると大分ましになりました。

どつきまくったので、防食層が剥げてしまいましたので
9rb0697.jpg

一応、黒染めしておきました。

黒くなると良い感じです!!
9rb0698.jpg

ついでに曲ったクラッチレバーも修正
9rb0699.jpg

”ごん” っと1っ発どつきます。

伸びました。 
9rb0701.jpg

端っこの傷も削って消します。
9rb0702.jpg

ちょっと研磨して、出来上がり~

まあ、なんて、ちまちました作業なんでしょう~
9rb0703.jpg

次回、こけたくは有りませんが、もしもの為に設置します。

スライダー!!

妄想ではこんな感じで設置できそう。

アンダーフレームのマウントボルトで付けれそうです
9rb0704.jpg

出代もこんなもんで良いかな。
9rb0705.jpg

後、取り付けボルト M10×115 P1.25 なんてのが売ってるのかな?

カラーは50mmでいけそうな感じでした。

 取り合えず、探して見ましょうかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1210-0ff8a2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad