いろいろやろうかな~

ZX-9R 破損状況確認

リハビリツーリングでてんころりんしちゃいました。

帰って嫁様に言ったら ださ~ と 一蹴されてしまいました・・・。

良いんです、優しい言葉を期待するほどアマちゃんではございませんから。


んで、車両の確認。

ぱっと見は色味も手伝って薄汚れたバイクって感じですが
9rb0675.jpg

よく見ると

結構、削れております、穴も開いてたりなんかして・・・・。

開けコケで1回転したので傷がクロスハッチになってますね~
9rb0676.jpg

シートカウルにも痛恨の傷。

ステッカー出ないんだけども、グラフィックだけで行きますか
9rb0677.jpg

ステップバーのボルトが折れて脱落してましたが。

スタンドフックボルトを借りて一応付いてます。

シフトペダルは若干曲がり
9rb0679.jpg

スタンドフックはガリガリ
9rb0680.jpg

カウルステーはぐにゃぐにゃ、その1
9rb0681.jpg

ぐにゃぐにゃ その2
9rb0682.jpg

ウインカーは外れたのでブラリ、更に裏側はガリガリ
9rb0683.jpg

クラッチレバーがちょっと曲がって、グリップエンドもガリガリ
9rb0684.jpg

今、修復出来る所は~

スタンドフック。  交換するのみ!

丁度、2輪館のセールで30%オフの更に10%オフで買えた物を

内径12.5mmで穴開けして使用です。
9rb0685.jpg

シフトペダルは買うと8640円もするので

念力で修正!! しわも出来ずにまだ使えそうです。
9rb0686.jpg

外装は修理塗装に出すので取り外し~~

 あぁ、みすぼらしい・・・・。
9rb0687.jpg

ステップの部品と、ボルト関係と、ウィンカー買うのと

これに懲りて、不細工だけどスライダー設置してレバーガード付けて

カウル類補修でさて、幾らかかるでしょうか・・・・。

 春先は貧乏なので辛いですけど、壊れたまま置いておくのはしのびないんで

頑張って直しましょう!!

 変な所でテンション上げないように気を付けねば


教訓 : 

何度も体験しているが、寝かしたSPタイヤはちゃんと皮むきから始めましょう

タイヤはちゃんと温めてから開けましょう~

 更に小排気量乗った後は要注意! 思ったよりもスロットル開いてるから~

ごめんね9R ちゃんと直して、大事に乗るからね~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1205-c14d6d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad