いろいろやろうかな~

KLX250SR 2代目再生 先ずは分解からね

とりあえず、シートレールのゆがみが何となく直ったKLXですが。

このまま溶接すると色々と問題が有るので分解します。

破損箇所の確認も出来るしね。
KLX2500578.jpg

んで、外装を取り外し、右ラジエターぐちゃり。。。
KLX2500579.jpg

リアブレーキペダル軸ガタガタ、止め具無し、Oリング無し。。
KLX2500580.jpg

で、裸になりました。

やっぱりオフ車は泥が出ますね~ イヤイヤ~
KLX2500581.jpg

次にハーネス抜くんですが、すごい加工の数々・・・・。

いっぱい線余ってるし、直せるのか?? 

 まま、時期が来れば嫌でも確認しないといけませんね。
KLX2500582.jpg

で、補器とリア廻り解体。

リンク回りは後日洗浄と確認が要ります、部品買わないといかんし
KLX2500583.jpg

スイングアームのチェーンスライダーを見る限り走行は少ないようです。

部品箱の4000km程度のメーターはウソでは無いようですが

こいつのエンジンはDトラ用、さて何km物なんでしょうね。

 今度確認しないとね(Dトラのメーターもあるんです)
KLX2500587.jpg

で、前廻りの分解ですけど

フロントのステム抜くと何故か水が出ました・・・・。

洗いすぎか??
KLX2500584.jpg

結果、ベアリングがちょっと赤い・・・。

アウターレースも傷だらけなので替えた方が良いかな~
KLX2500585.jpg

最後にエンジン外すんですが、どうもフレームの羽が曲がっている様で

ボルトが抜けません・・・。

 バールでこじって抜きました。

まま、有りがちな事ですよね。
KLX2500586.jpg


まあ、そんなこんなでフレーム単体になりました。

溶接補修と再塗装します。

 やっぱり色は赤が良いかな~~
KLX2500588.jpg

けども、これ、分解し終わってガレージの泥掃除と

工具洗浄の方がしんどかったかも・・・。

 泥用工具一式安物で揃えようかな~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1202-3ec4149d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad