いろいろやろうかな~

伊勢海老調理したなり

当たった伊勢海老ですが、飼う訳にも行かず食う事に!

高級食材です、食べる所の割りに値段が高すぎですよね~
sonota8894.jpg

2体は刺身にしました。

やはり生のぷりぷりを楽しまないといけないという所
sonota8895.jpg

1体と刺身の頭は味噌汁に、味噌が出て良いんです~
sonota8896.jpg

最後の1体はマヨネーズ焼きにして見ました。

これをボイルした煮汁で味噌汁を作ったのは当然
sonota8897.jpg

あんまり、家で食べる事の無い物ですけど

やっぱり、ぷりぷりしてて美味しかった~


 ちなみにちび介君にも食べて貰いましたがノーコメント

子供ってそんなもんなんですかね~

安い肉を与えた方が喜びます・・・・。

まま、美味しい物を頂けて感謝!  合掌~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1198-313ca795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad