いろいろやろうかな~

RV125jp 信号待ちで12V割っちゃう件

スクーターで信号待ちしてるとブレーキ握ってますよね

で、家のRVはそこで、11.6Vとかに電圧降下してしまうわけです。

たかだか20W程度のバルブで電圧が落ちちゃうって言うのもどうかと思いますが

やはり気になるので~

変なLEDバルブに替えて見ました。

口金はS25Wで一般的な奴です。
rv12511251.jpg

暗いです。。。

RVはレンズがクリアなので中身がまる見えで変な感じ

赤系のクリアタイプの方が見栄えは良さそうです。
rv12511252.jpg

カッコと照度はさておいて、 (置いててはいけないとは思いますが)

電圧降下はほとんど無くなりました、0.1~0.2V下がる程度に

こんなに違うもんなんですね~~

奥が深いですねLEDって。

とりあえず点灯するのでこのまま運用してみましょうか。

たぶんそのままになると思いますけどね~~

コメント

LED

こんばんは。バッテリーの寿命前だったらしくレバーを握っているだけでエンジン止まりました。
ある意味バッテリーの交換時期を知らせてくれたわけです。JPはハイマウントが無いのでLEDテールにすると後続からの被視認性が劣るかもしれませんね。市販のLEDはやはり暗かったですか。
一度ナンバー灯をLEDにしてみたのですが暗すぎて元に戻した経緯があります。電車内でもLED化が進んでいますがあれ?暗いと思いました。

  • 2015/03/24(火) 23:05:51 |
  • URL |
  • 金子良子(かねこよしこ)茨城県 #-
  • [ 編集 ]

Re: LED

ノーマルでブレーキ握ったままウィンカーなんて点けたらすごい消費電力です。
元から発電量がしょぼい様なのでLED化は有効な車両かもしれません。

最近の高額LDEは半端なく明るいですよ、昔のより消費電力上がってますが・・・。

どこで自分が納得するかではないでしょうかね

  • 2015/04/13(月) 20:17:18 |
  • URL |
  • きゃわP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1195-ec524373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad