いろいろやろうかな~

CBR250R MC17 チェーン替えたったら要らん手間が増えた

引き続き、 ポツポツ雨の中、足回りだけ洗いました。

泥付が嫌だったと。
cbr10937.jpg

んで、これからする事も無かったので、買ってたチェーンでも替えるかと

お初のブラック!!
cbr10939.jpg

ピンとローラーは金色ですが後はブラック。

ぶっちゃけ、どうなんだろうか?
cbr10940.jpg

で、現状、250ccのパワーで2万km使っててもしっかり感ありありのチェーン

何気にもったいない気もしたが、チェーン引きがいっぱいいっぱい。

スプロケで2T減ってるのでね~
cbr10941.jpg

とりま、古いの切って、黒チェーン引き込み。

110Lなので余りまくり。
cbr10942.jpg

で、当初の予定通り106Lで切断、連結、カシメとやって。
cbr10943.jpg

組んで見るとこれ、  前と比べて15mmホイルベースが縮みました。

 が、ここで、問題が。

家のCBRリアタイヤのサイズが上がってて外形も大きい

 という事で。
cbr10944.jpg

インナーフェンダーに接触しました・・・・。
cbr10945.jpg

こんな感じ。
cbr10946.jpg

とりあえず、フェンダーの取り付け穴を5mm長穴に拡大しました。
cbr10947.jpg

で、付け様とボルトを入れるとくるくる回る~~~

雌ネジが居りません。
cbr10948.jpg

だんだん、やけくそになりながら、ヘリサート処理。
cbr10949.jpg

で、取り付け。

停止状態では接触はなくなりました。

 けど、実走行中はタイヤ外径が大きくなるので当たるでしょう。

フェンダー自体も削らないといけないようです。

 チェーンの初期伸びに期待!!
cbr10950.jpg

で、一番の関心事。

 黒チェーンてどうよ!!

私は、次から金色で良いと思いました。
cbr10951.jpg

何か、中途半端感が漂ってしまいましたが、

リアフェンダーはもう少し加工した方がよさげですね。
cbr10954.jpg

まま、これで、クソ狭いのとクソ遅いのを除けば

楽しく走れる良いバイクになったなと、カッコも良いし~
cbr10955.jpg

次はあのバイクを始めましょうかね。 焦らず確実に!


シックにはなりますね、黒チェーン


RK/BLブラックスケールシリーズチェーン BL520R-XW

RK/BLブラックスケールシリーズチェーン BL520R-XW 250T


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1194-58ae204f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad