いろいろやろうかな~

ZX9RB レギュレーター確認 良い石ないっすか?

カワサキの共通部品なジェネレーターす。

この背面ジェネレータはパッケージでDC12V出るようになってるんで

色々と問題が多いわけです
9rb0672.jpg

お尻のプレート外すと、レクチとレギュが入ってます。

上の3本線入ってるのがレクチファイヤ

下の丸いのがレギュレーターです。

どちらも新品で取ると2万円オーバーの高額部品となってます。
9rb0673.jpg

んで、レギュレーターだけ摘出・・・・。

これってパワートランジスタですよね!

高電圧カットなのでNPN型であろうと推察。

しかし、これで出力電圧が14.7Vでカットされるのは何故??
9rb0674.jpg

最近のパワーMOSFETで出力制限掛けれるような石は有るのかな~??

ホントにnチャンネルで出来るのか?

どちらかに先人はいらっしゃりませんでしょうか??

もしくはこれをぶっ壊して2~3種類の石で試すか・・・。

最大出力14.8V以下になるような回路教えてくだされ~~

 (自分で考えるのが最近辛い年頃です。。。)


こんなん発見!! 買って調べてみようかしら


H.Craftエイチクラフト/リチウムバッテリー用サブレギュレーター

H.Craftエイチクラフト/リチウムバッテリー用サブレギュレーター


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1190-f9753d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad