引っ張り出してみました。
4台出した所で雨がポツポツと・・・・・。
速攻で撤収!! まあ入れ替えは出来たので良しとしますか。
雨振って、ぐっと湿度が上昇したのでブレーキのおめんては後日に。
汚れもんも嫌なのでオイル交換・フィルター清掃も後日。
んじゃ、何やるって? 何しようか~
去年は下呂温泉行っただけの9Rですが
前にSHORAIバッテリーに交換していて、気になってるところが一つ
これが、出して、アイドリングした時のバッテリー端子電圧。
13.46V まあ、13.5V付近という事で問題無いんですが
チョロっと吹かすと14.8Vアップ。
走行中は15.2Vまで上がってるのを確認してます。
Li-Po4バッテリーは14.4VMAXと考えた方がいいので
(SHORAIバッテリーは14.8V以上掛けるなと注意書きありです。)
かなり高めで危険な予感がしていた次第です。
そんで、このころのカワサキの背面ジェネレーターにセットされてる
レギュレーター/レクチファイヤの出力が14.7V±0.5V
車両の仕様的には全く持って問題無しですが。
Li-Po4バッテリー運用上問題が有るわけです。
人気車種の900RNinja・ZRX1100(1200)・ZZR1100(1200)
ZXR750・ZX-7Rしかり
全部背面ジェネレーター。
軽量バッテリーに交換して、新設でレギュレーターを置くか
鉛バッテリーに戻すか! 悩み所ですね~
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