いろいろやろうかな~

CBR250R MC17 リアスプロケット交換 ZAM

サススプリングも今の所一番良かろう的チョイスも終わり

去年買ったまま忘れ去られていたスプロケットも交換しておきましょう。

片付けてたら出てきたんです~
cbr10921.jpg

今替える必要性は全く無かったんですが。 車両出てるし~

この車両組んで2万km程度走ってるんで替えて置こうかと思った

事にして。
cbr10922.jpg

要らない物を買ってる気は毛頭無いんですが~

 だってね、半額だったら買ってしまうでしょ。(それを散財という。)

歯数が43Tになるのでロングになっちゃいますけど(売れ残っていただけ。)

ノーマルが14/44で減速比 3.1428

今までが 13/44で減速比 3.3846

今回替えると 13/43で   3.3077

 ノーマル対比5%ショートになります。

 ほとんど判らないレベルですが、今までの仕様から比べると2%ロング

(最初の目的から逸脱するも小排気量ツーが有るので理に叶う。。。)

まあ、音速レベルが2%下がればいいかなぐらいで。

(音速と書いて音だけ速いと読みます。。。)
cbr10923.jpg

ホイール外しました。 

この頃のバイクはクリアランスが広くて作業性は良いです。
cbr10924.jpg

スプロケットは、若干底が広がってるかな~ぐらいの磨耗

まだまだ使えるレベルですね、さすがスチール!
cbr10925.jpg

新しいスプロケットに入れ替える。

 何か色が思ってた感じと違うな・・・・。
cbr10926.jpg

で、車体に組む!!

すでにお気付きでしょうが、スプロケット丁数が前後共-1なので

チェーンの引き代が、いっぱいいっぱいになりました。

チェーンリンク2こま飛ばせばジャストですけど、108リンクのまま行きます

どうせ、チェーンも交換予定に入ってるので。
cbr10927.jpg

そんで、完成なんですが~

やっぱりスプロケットの色だけが浮いてます。

やっぱり、サンスターか旧isaが良かったね
cbr10928.jpg

最近、おめんてなんすしかしてないんで、今週末でもぶら~っと

走りに行きましょかな。
cbr10929.jpg

すごいなまってるとは思いますが~

CBRの状態確認程度には走れるっしょ!


XAMザム/PREMIUMシリーズ リアスプロケット

XAMザム/PREMIUMシリーズ リアスプロケット CB250RS/RS-Z


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1186-e155fd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad