いろいろやろうかな~

通勤快速RV125jp リアタイヤだけ交換!

リアタイヤが減ってたのは承知の上でしたが、ここまで無くなってるとは・・・。

タイヤは有るので交換してしまいましょう。
rv12511222.jpg

ってことで、取り外し。。

結構な部品を外さないと取れません、タイヤもエア抜かないと取れません。

ついでにエア抜く時にエアバルブが千切れました・・・・・。

まあ、交換するから良いんだけどね~
rv12511223.jpg

今まで、ミシュランのパイロットスポーツSCで、現在廃盤なので

後継のパワーピュアSCに替わります。

何でミシュランかというと、国産タイヤ\より安いから!! 当然の選択です!
rv12511224.jpg

入れ替わってます!、チェンジャーで盛大にリムの塗装が剥げましたね~
rv12511225.jpg

そんな時は思いっきりタッチアップペイント!!

こんなんで、良いんです。 焼付塗装じゃないしね。
rv12511226.jpg

ここまで組み立てて~ ポイント! 

RVはアクスル? アウトプットシャフト?のネジがナットよりかなり出ます。

ここに防錆と焼き付き防止を兼ねてグリス塗っておく事をオススメします。

私は一度焼付いて大変な思いをしましたので、教訓です。
rv12511233.jpg

んで、外す時に気が付いてましたが、サイレンサーのリベットが緩い事に

シェルが磨耗して千切れる寸前のようです。
rv12511236.jpg

しかし、替えも無いので前送りでしっかり取り付け。

何か良いサイレンサー探さないといけないね。

 また、宿題増えた~
rv12511239.jpg

組み終えて、タイヤパタンがレーシーである!

スポーツタイヤと同じ顔してるんでそう感じるんだろう。

けど、今回は2CTなので、センターはゴムがサイドより固いはずである。

そこがスポーツと比べて固いのか、柔らかいのかは、解らない・・・・。

ちなみにスポーツは13896.4kmで取り付け、現在19870.6km

走行距離としては5974.2kmでした。

 6000km持てば上等か?
rv12511241.jpg

見た目は何一つ変わってませんが、着実に元の性能に近付いているはずです。
rv12511240.jpg

巷のRVと比べるとまだまだ低走行の部類なんで

しっかり直して行きましょう~~ まだまだやる事多いんで・・・・・。


MICHELINミシュラン/POWER PURE SC 【130/70-12 M/C 56P TL】 パワーピュアSC タイヤ

MICHELINミシュラン/POWER PURE SC 【130/70-12 M/C 56P TL】 パワーピュアSC タイヤ A-4


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1179-38d6bbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad