いろいろやろうかな~

99Dトラッカー チェーン交換

バイクの整備も始めると、あれがこうだとか、やる事がいっぱいになってきますが。

Dトラで後やる事はチェーンを替えて乗るだけ!!

って事で、買っちまいました。 DIDのVX2の方がちょっと安かったんですけど

何でかこっち買ってました?  精神は少し荒れてる様ですな・・・。

Dトラだとリンク数は104リンクになります。 切る手間無くて良いでしょ。
Dtr00412.jpg

現在のカクカクチェーン、固着も無く動きは良いんですが、

スプロケット上でちょっと遊んでます。

既に金色加減も無くなって寂しい感じの RKGR520XWだったかな。
Dtr00413.jpg

ドライブスプロケット側もグリスが飛ぶほど乗ってないのでキレイなもんです
Dtr00414.jpg

先ずはチェーン切りますんでカシメを飛ばします。

なぜか2個とも削ってますが片方抜けば切れるよね・・・。
Dtr00415.jpg

チェーンツールは色々使いましたが、私的にこれが一番使いよい

最初のは誰かに貸してどっか行っちゃったんで、2世です。
Dtr00422.jpg

よっく考えて造られてるんで、プレートに付く傷も最小限!

別にDIDの回し者ではございません! チェーンRK買ってるしね~
Dtr00416.jpg

新しいチェーン入れました、チェーン引きそのままでミラクルフィット!!

まあ、それだけ伸びてたって事ですよね。

ちなみにチェーン伸びると表現するけど、実際はピンとローラーが磨耗して

クリアランスの分だけ長くなるが正解です!!

知ってても何のメリットも無い知識です!!
Dtr00418.jpg

組み付けはスプロケット上で繋ぎを入れて
Dtr00419.jpg

何にも無い所で作業!

プレート圧入中~ 圧入代は横のリンク幅を参考に。
Dtr00420.jpg

カシメ終了~~ 初めての人は知ってる人に見てもらいましょう!
Dtr00421.jpg

張りすぎなので、チェーン引き一コマ緩めて出来あがり~~
Dtr00423.jpg

チェーンがキレイだと激しくイカス(死語)
Dtr00424.jpg

これで、思ってたDトラメニュー完全コンプリート!!

使い道は会社の同僚とトコトコツーで存在価値を出してやろう~

トコトコ行くかどうかはその時次第ですけども~~


かし丸君良い感じで値引き販売してますた。

DIDダイドー/かし丸君 #50系セット

DIDダイドー/かし丸君 #50系セット



RK/GVシリーズチェーン GV520R-XW

RK/GVシリーズチェーン GV520R-XW BR250


コメント

えぇぇぇっ! この工具、こんなに高いんや。。。
10年に一回するかしないかの作業だから外注した方が安上がり?

  • 2015/02/24(火) 23:25:08 |
  • URL |
  • saisong #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

2回交換したら元取れると思いますよ、用品店のチェーン高いし
既に持ってるから、貸したげるよ~

ちうか、たいがいの工具はすでに持ってます、私。。。

  • 2015/02/24(火) 23:59:51 |
  • URL |
  • きゃわP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1174-822897ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad