いろいろやろうかな~

PASのライトがまた点かない~

またしてもPASのライトが不点灯となりました・・・・。

またヒューズかなと思い分解しましたが、ヒューズは切れてません??

ライト本体の端子電圧を当たると24V来てました。

それでは、バルブ切れだと思うのですが、バルブも切れてませんです。

原因は~

振動でバルブ後方のハンダターミナルが磨耗して接触不良になった、ちうところですね。

自転車もバイクもクルマも古くなると思わぬ所が不良箇所になって出てきます。。。

しこたまハンダを盛って後10年ぐらい持つようにしておきました!!

フィラメント切れが先に来るように!
sonota8884.jpg

ピカーンとハロゲン球なお色で点灯しました。

24VLEDで探しとこうかな。 明るいし視認性も良いだろうからね。
sonota8885.jpg

今日は、自転車直して、後は出張修理に出かけてました。

オーナーさんがバイクをああしたい、こうしたい、という気持ちと

私のやってみたい、やってみても良いという気持ちが合致した時にお手伝いしてます。。

こんなんやってると最近、バイク屋さん出来るんじゃ無いかな? なんて思いますが

バイクといっても、やりたくない事も沢山有るので商売にしちゃったら楽しさ半減だと思うしね~

会社から追い出されたら考えようかな~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1172-0e4c043c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad