いろいろやろうかな~

PAS またしてもスポーク折れ

かなりの年数と、現在の使用状況を考えると仕方ない感じがしますが。

去年も1本折れてたスポーク、今回2本破断

嫁はんとちび介君の重量に音を上げてるのがは見えます
sonota877.jpg

低年式PASですけど現行型に負けないぐらいのパワーが有るので

モーターかギアダウンユニットが逝かない限り延命していきます。
sonota878.jpg

今回もおおちゃくこいて組んだまま交換しましょう~

タイヤは片側外しますのでチューブも必然的に外します。
sonota879.jpg

上がちょん切れたスポーク

下2本が新品スポーク 270mmの物です。
sonota880.jpg
sonota881.jpg

交換の際は実際の長さを測って自転車屋さんに買いに行きましょう!

自転車屋に着いたらそのまま交換してもらった方が良いと思いますがね。

交換後はリム振れも無くなって修復完了~

ついでにチェーンにグリスやって出来上がりました。

安くなったとはいえ、今だ高額な電動自転車です。

大事に使っていきましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1169-eef535fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad