いろいろやろうかな~

ZZR400K3 あんまりライトが暗いのでHID取り付け

最近の懐中電灯にも負けそうなぐらいの光量しかないヘッドライト

ハロゲンバルブで白っぽくしても良かったんですがやっぱりHIDかなと。。。

 ミーハーな訳ではないと思いますが~ 物は有るので作業に取り掛かりましょう~

 で、車体側のヘッドライトリレーを探しました。

    が、   無い・・・。

思いっきり直入れですね~

 こういう仕様なんだと理解しつつ、部品をそろえます。

リレーは何かの中古品です。
ZZR400721.jpg

さてさて、分解~~
ZZR400722.jpg

さすがにどんがらがデカイだけは有ります。 中身スカスカです。

バラストもイグナイターも置き放題!!
ZZR400723.jpg

で、あんまり考えずスポンジで耐震処理しながら取り付けます。

ケーブルはサイドから入れてメインハーネスに沿わしました。

 ここら辺もスカスカで作業性はいいね!
ZZR400724.jpg

必要な配線をサイドカバー中程まで引いてきます。
ZZR400725.jpg

間違えないようにリレー配線組みます。

今回はアースもハーネスに入れて置きました、旧車なのでアース不良の

 予防込みです。

なので線がいっぱいになってちょっと後悔した・・・・。
ZZR400726.jpg

それでは、試点灯~

バルブが焼けていないので、まだ緑っぽく光ってます。
ZZR400727.jpg

照らした感じは~

全く、伝わりませんね・・・・。

 超絶に暗くは無いですけど、めっちゃ明るいとは言えない感じです。

まあ、夜見えればそれで良いんで、良いという事で。。。
ZZR400728.jpg

ヒューズもちゃんとジャンクションBOX横に配置。

サイドに入れると分解が大変ですから、シート裏を意識しました。
ZZR400729.jpg

サイドカバー内のリレーはインシュロックで固めてサブフレームに設置。

スマートでは無いですけど、こじんまりと出来ましたね。
ZZR400730.jpg

これで、少々暗くなっても走れそう~

 来週こそはキャブ詰めていきましょうか~

けど、今週末も飲み会が有ります・・・・・。

 テンション上げれるかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1163-165f4e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad