いろいろやろうかな~

1年以上ぶりにダートポケ再始動

最近、ちび介君と遊んでないので、ポケでも直しておこうかと。。

で、どこに有るかというと
Moff283.jpg

段ボール箱をどけると一番奥に・・・・。

タイヤぺちゃんこだわね~
Moff284.jpg

ウエスが掛けてありましたが全体にホコリっぽい・・・。

仕様も一昨年の夏ぐらいに乗ったのが最後なので、補助輪付き、短足仕様のまま
Moff285.jpg

とりあえず、パンクしていないか確認でエアーを注入~

張れました、漏れも無い感じ。
Moff286.jpg

シートもあんこだけの物からシートベース付きに交換します。

ちび介君も1年で足が伸びたはずですのでね。
Moff287.jpg

リアサスもテンション掛けて上げるとこんな感じに。

かなり上がったのでチェーンがパンパンになってますけども

補助輪外す時に一緒に調整すればOKです。
Moff288.jpg

んで、下積みの時にフロントフェンダー破損してたようで~

前の穴が広がっておりました。
Moff289.jpg

ここは、プラリペアとグラスネットで補修します。
Moff290.jpg

出っ張った部分は削ってそれなりにして
Moff291.jpg

最後にアルミテープ(0.5mm)にて保護して、完成!

強度はほとんど変わらないと思いますが、粉々にならなかったら良いかと。
Moff292.jpg

ついでにキャブも見ておきます。

混合ガソリン使うので都度全部抜いてますが放置期間が長かったんで、確認
Moff293.jpg

汚れ、詰まり無く大丈夫そう。

面倒でも最後までやればこれだけ維持が出来るってもんです。
Moff294.jpg

カッタウェイも減るほど使ってないので問題無しでした。
Moff295.jpg

ちゅうことで~完成です~
Moff296.jpg

ちょっと濃い目で混合ガス作ってエンジン始動!

すぐ掛かりました。 なかなかの始動性です!
Moff297.jpg

しかし、オイルが濃くって白煙が・・・。

環境破壊しながら円旋回で動作確認!

大人が乗ってこれだけ走ればちび介君だったら相当なもんでしょう
Moff298.jpg

最後は、キレイにカソリン抜いて収納!

前よりスッキリしたかな?
Moff299.jpg

暖かくなったら走らせに行きましょ

家族サービスも少しはせねば・・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1162-10d3383f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad