いろいろやろうかな~

ZZR400K3 最終確認でげす

ZZRの交換部品も揃ったんで交換しちゃいましょう。

これ乗り倒すつもりですのでね。

コイルはカワサキ部品が無かったんで、ホンダ。

コイル作ってるとこなんてそんなに無いですから~~

で、1次側抵抗測定です。  2個とも3.2Ωでした。
ZZR400708.jpg

ZZRのコイルも同じテスターで再測定。

#1・4が3.2Ω
ZZR400709.jpg

#2.3が3.2Ω

 問題無しでごわす。 今回交換無しで~~
ZZR400710.jpg

次に、バルブシートのOリング交換です。

慣れとはすごい物でここまでバラスのすごく早く出来るようになりました。

まるで良い事無いですけどね。
ZZR400711.jpg

部品はこちら 92055-1425 248円です

高額Oリングです。

 何故か! ケイヒン純正Oリングだから~

これも規格外品です。

まだいっぱい使いそうなので見積もりしてみましたがどうなるかな?

サイズは内径9mm 線径1.3mmで2種(NBR)です。

これ、FCRとかも同じなんで使い手は有る部品なんですよね~
ZZR400712.jpg

今回は純正部品で組み替えです。

キャブ外すの面倒なのでひっくり返して作業します。

ガソリン全部抜いてからひっくり返さないと漏れまくりますんで気を付けて~
ZZR400713.jpg

部品が混ざると面倒なので1個づつ交換します。

今回は#2・3だけなんですぐ済みます。
ZZR400714.jpg

これが外したバルブシート。

Oリングがぺっちゃんこで、かちかち。。。 ひび割れ多数

外したら絶対に交換です。
ZZR400715.jpg

Oリング溝をきれいにして交換、ちゃんとRが見て取れます。

下のワッシャみたいなのが元々付いてたOリング
ZZR400716.jpg

やっつける所が終わったZZRですけど。

懐中電灯のようなヘッドライトはどうにかしないといけません。

とりあえず、吸入口っぽいんですが、ここにリレー並べましょうかね

カウルの中は空っぽなのでHID付け放題だろうから

ちょっと温くなったら交換しましょうかね。
ZZR400717.jpg



一仕事終わって、(仕事ではなく趣味ですが・・・)

一服しつつ、カッコいい10Rを眺めていると。


  ん、インナーチューブに線が出ているじょ
10rd407.jpg

触って見たらオイルだじょ・・・・・。
10rd408.jpg

何もしなくても向こうからやる事はやって来る・・・・。

春セールでまた部品買い込まなくっちゃですね~


SKFエスケーエフ/フォークシールキット

SKFエスケーエフ/フォークシールキット 1400GTR


これ行っとくか!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1157-82cf0335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad