いろいろやろうかな~

ZZR400K3 低回転不調点検と同調調整~

停止状態でバンバン回るようになったので、ちょっと走ってきました。

2輪館にも寄りましたが、ビビッと来る投売りが無かったのでスル~

今要る物って純正部品ぐらいだから・・・・。

 で、ZZRはというと、カッキーンとレッド手前まで吹けます。

そう、これが4発400ccってもんだ~~ と楽しくぶちまわしてましたが。

 5000rpm以下でエンジンがバラツキマス・・・・。

雰囲気、濃いい様な失速感で楽しくなくなってきて~

    最後には4000rpm以下が使えない・・・・。

すごい勢いで一人シグナルGPやって帰ってきました。
ZZR400693.jpg

そして、またキャブを下ろす・・・・・。
ZZR400694.jpg

今度はスロー系なのでPSとSJの点検。

いつも問題無いんですが、各穴エアブローして回ります。

PSの戻しを2回転と1/2戻しだったのを

2回転と1/4戻しに絞りました。
ZZR400695.jpg

フロートレベルも問題無し。
ZZR400696.jpg

出来ました。

 フロートバルブシートのOリングは替えた方がよさげでしたが

2個しか予備が無かったので#1#4だけ交換しました。

 これも部品買っておきましょ。。
ZZR400697.jpg

キャブを元に戻して~
ZZR400698.jpg

プラグ確認。

 #1#4が非常にすすけてます。

異常が有りそうな感じ~ 

事前にフロートバルブシートのOリングを#1#4で替えてたのは

 神降臨か!! と思っちゃいましたが

たまたまなので、きちんと確認して行きます。
ZZR400699.jpg

次はコイルの確認です。

#1#4側が3.6Ω

規定値が3.5Ωまでなので少々高めですね。
ZZR400700.jpg

#2#3側のコイルも同じ値なのでOK~~
ZZR400701.jpg

堅実にイグナイターも点検します!!

火が飛んでるので壊れてませんが確認ですので!

 で、アナログテスターで測定するのですが、

カワサキ指定のテスターでは無いので少し数値が変わって出ます。

結果、問題無し!
ZZR400703.jpg

リアルに火も飛ばします、大気圧で6mm以上火が飛んだらOKです。

全部パチパチと。 感電には注意しましょう。
ZZR400702.jpg

全部見たので、最後に同調調整します。
ZZR400705.jpg

これ、調整後ですが、ほとんど狂ってませんでした。

#1#4で少し触った程度・・・・。 エンジン内部としては#2が変わってるだけなんだが?

PSいじってるので同調狂ってもしょうがないんですが~~

 何が原因??
ZZR400704.jpg

停止状態で幾らエンジン掛けても判らないので

近所をスローで回ってきました。

さすがに3000rpm以下は非力ですがバラつきは感じない。

6速のままで3000rpm程度まで減速し再加速。

   かったるいがストール感は無い、バラつきも無い、4000超えると、もも~

カチ回してからゆっくり走っても大丈夫そう。
ZZR400706.jpg

何となく直ちゃった感が半端無い・・・・。

フロートバルブシートのOリングとコイルは替える段取りはしておきましょうか。

 
  前回乗った時と感じは変わってしっかり加速してくれるようになりました。

吹けないかったるさとはサヨナラです!

重ったるさは有りますけど、楽ちんに乗れます。

今度、ちび介君と2ケツでどっかいこうかな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1155-f2f94bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad